喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



もうすぐひな祭りだよね

昨日と今日連休だったので、ちょっぴりやる気をだして(笑)
ひな祭りっぽく、三色の甘酒豆乳プリン作ってみました

甘酒の甘味のみで、砂糖は入れてません
やさしい味です^^

緑は抹茶、ピンクは苺ピューレーを混ぜてます




ついでに、HBでパンも焼きました
黒ゴマ、ベーコン、チーズ入りですよ

IMG_1566.jpg



昨日の夜作っておいた、豆アジのエスカベッシュと一緒に食べました
豆アジは、骨まで食べられて、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、セロリも一緒だから
ヘルシーですよ~

IMG_1567.jpg
*CommentList

ほたるいかの季節かあ

寒いけど、春は近づいてますね^^


011.jpg
*CommentList

ながらみってうまいよね

ながらみって、知ってますか?
房総では、よく食べるみたいなのですが

さざえとかと同じで、ようじなんかで
茹でたものを、ようじなんかで、チュルンと、とりだして食べるのです

肝まで、ちゃんと取り出して…
う~ん、やっぱ日本酒だわ^^


222ごはん
*CommentList

おひさしぶりです^^

ず~っと、ブログ放置してました。
それなのに、時々訪問してくださる皆様、どうもありがとうございます。

今年2月に、千葉県香取市佐原に、引っ越してきました。
近所には、伊能忠敬の生家や、古い町並みなどがあります。

生活に慣れて、落ち着いてきたら
紹介しますね^^

仕事は、先週から始めたのですが
いままで経験のない介護の仕事なので、覚えることが、いっぱい!!

去年、学校に通って、初任者研修の資格は取ったのだけれど
実際やるってことは、非常に経験が大事。

ともかく、先輩に教えてもらいながら
少しずつ、おぼえていくつもりです。



ところで、今日散歩していたら、早咲きの桜の花を、みつけました。
もう少しで、春かな・・・

さくら


なんて気分で、春っぽい食卓にしてみました^^


221ごはん

*CommentList

2015年になりましたね

あけましておめでとうございます

昨年中、訪問してくださった皆様
ありがとうございました

今年も、たくさんの“福”が訪れますように

*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター