喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



海老カレーつくったよ

画像 014

普段は夕方起きるのだけれど
昼に起きてしまったので、作り置きのできるカレーにして
夕方、まったりする作戦に。

海老カレーです。
 玉ねぎ、にんじん共に薄切りにして炒めて
 しょうがみじん切り、海老の頭(刺し身用赤海老使用)をつぶす様に炒める。
 たまたまあったのでガラムマサラも振り入れ
 水を入れ、あくを取りながら煮ます。
 市販のカレールゥを入れ混ぜます。
 フライパンで下味をつけた海老をサッと焼いて 
 鍋のなかに入れれば出来上がり。
 薄切りなので、早くできますよ!
簡単ですが、海老のミソがおいしくしてくれます。
ごはんはピーマンライス(とりあえずのネーミング)
レンジでチンしたピーマンを細かく切ってごはんと混ぜただけ。
ただ、ピーマン好きならば、香りがアクセントになって
カレーも美味しくなると思います。

うちの子供たちも、例外にもれず小さい頃は「ピーマン嫌い!!!」
なんて言っていましたが
今では、ピーマン好きになってくれてます。
でもねぇ、食べたいと言っても、冬は案外高い食材なのよ(笑)

あとは
コブサラダっぽいもの

画像 015

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター