喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



鶏手羽元のコーラ煮つくったよ

画像 003

手羽元の表面を焼いてから、コーラとしょうゆで煮ました。
炭酸が肉をやわらかくしてくれます。
コーラって、糖分が多いので煮詰めていくと照りもでてきます。

スーパーでも、地産地消というわけで、
地元の農家の方々の顔写真を掲示してその生産された野菜などを売っていますが
肉厚のしいたけが割りと安く売っていたので
薄く衣をつけて揚げました。
柚子こしょうソルトをつけて食べると
口の中がしいたけの香りプラスアルファで、とっても美味しいです。

画像 002

じつは…
この柚子こしょうソルトって…
ファミマで買って食べたおやつの残りなんですよ

画像 001

ほとんど味のついてないポテチに別売の味付けパウダーを振りかけて食べるのですが
この時買ったのは
柚子こしょう、ハーブソルト、スモークチーズ味です。各32円
残っていたので使いました。
この値段とこの量は『今後料理に使えるぞ』って感じです。
たいてい、このたぐいのスパイス達は、高いのを頑張って買って、
使い切らずに捨ててしまうパターンだったので、いい発見でした。
関連記事

*Comment

NoTitle 

 初めまして…んっ?初書き込み失礼します。
ブログのコメントありがとうございます。こんな間抜けですが、今後ともよろしくおねがいします。

 いつぞやコーラ煮は噂には聞いていましたが、実際に上等手段とはしりませんでした。
  • posted by てっちゃん中尉 
  • URL 
  • 2010.03/20 11:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こちらこそ、よろしくお願いします。
ご丁寧にどうもありがとうございました。
実は、他にバイトもしてますので今から出勤しなければなりません。
では、またコメントで…
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.03/20 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター