喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



磐梯山にのぼったよ

10月11日、磐梯山に登りました。

紅葉の時期で、駐車場が混むかな・・・と、思い
10日の23時ごろ出発

磐越道にのり、磐越河東ICで下り
八方台駐車場へ(無料)

車中で寝て、6時40分くらいに出発
109.jpg

紅葉してますね
DSCF0065.jpg

八方台登山口
DSCF0068_20141015203249871.jpg

一時間くらい森の中を歩いて休憩

こんなことしてみたり^^

こだま

このあたりは、中の湯跡があり
(遠くに山頂がみえますね)

DSCF0175.jpg

お湯が湧いています
なかのゆ

なかのゆ2


勾配もだんだんきつくなりますが
展望が開ける場所もあり、頑張れます(笑)
DSCF0114.jpg

DSCF0116.jpg

DSCF0111_201410152032487c8.jpg


だいたい一時間ちょっと登ると

弘法清水に着きます
DSCF0134.jpg

清水小屋と岡部小屋があります
DSCF0136.jpg


ここから急な坂を30分くらい登ると
いよいよ山頂です

DSCF0164.jpg

すっごくいい天気!!!
DSCF0157.jpg

猪苗代湖も見渡せますね
113_201410152032518f8.jpg

山頂でのおにぎりは最高!!!!
おにぎり


無事下山し、磐越道磐梯山SAからみる磐梯山
ばんだいさん


またね^^
DSCF0071.jpg






関連記事

*Comment

祝 復活 

へたおばさん、復活おめでとう〜♪

楽しみにしていますね。
  • posted by ガラガラ 
  • URL 
  • 2014.10/16 11:06分 
  • [Edit]

復活? 

こっちで復活?
どっちでも、元気に山登りされているようで、安心しました。
磐梯山の頂上からだと猪苗代湖の全景が見れるんですね!
見てみたいけど、残念ながら磐梯山を登る気力・体力ともに無い私です。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/16 17:15分 
  • [Edit]

しゅうちゃんへ 

あまりに久しぶりで、どっちというこだわりはなかったのですが(笑)

ブログの更新はしてませんでしたが
しゅうちゃんのブログは
時々、拝見してましたよ!

花火の写真とか、すっごく綺麗ですね!!

いろんなとこ行ってるみたいだし・・
楽しんでますね^^

猪苗代湖って、大きいので、道路からだと
対岸がみれませんでした

磐梯山に登って、初めて全体がみれました
この日は、天気が良くて
見晴らしが最高だったので、ラッキーでした
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2014.10/16 22:37分 
  • [Edit]

ガラガラさんへ 

> 久しぶりなので、やり方があれ?
> って感じでした(笑)
>
> なんだか、懐かしいですね^^
> 早速のコメントありがとうございますe-348
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2014.10/16 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター