喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



八ヶ岳に登ったよ 続編

 昼食後、(12時50分位)、赤岳頂上山荘前を
 あとにします


092.jpg



ガスの切れ間から、見えた横岳方面

095.jpg



今回は、お昼を食べて下山するのではなく
横岳、硫黄岳と尾根づたいに縦走します


30分くらい下ったところで、富士山がみえました
(雲がなければ、赤岳山頂から360度パノラマいろんな山がみれるのですが・・・)

098.jpg



ここを、もう少し下ると、赤岳展望荘があります
(先ほどの見下ろした写真に小さく写ってるアレです)

103.jpg



14時30分ごろ、ようやく横岳山頂がみえてきましたよ

108.jpg



14時40分、横岳山頂
(チラッと写ってる方は、ロッククライマーの方、このあたりは、クライミングのメッカみたいです)

110.jpg



その後、岩場を登ったり、下ったりで

みえてきました硫黄岳(15時くらい)

ちいさく見える硫黄岳山荘に、この日は泊まります^^

113.jpg



山荘到着(15時15分)

115.jpg



硫黄岳

119.jpg



チェックインして、シャワーを浴びました

標高2650Mで、シャワーって!!!
ものすごく贅沢させてもらいました(¥500 タオルと歯磨きセット付 15分以内のこと)

しかも、水洗トイレにウォシュレット付なんです!!驚きです!!


17時から夕食をたべました
(雲の上とは、思えないでしょ???)


020_20130917231727143.jpg



野菜は、自家栽培していて、味噌汁の味噌も自家製らしいです(アッ、写ってない・・)



夕食後、空の様子をみに、外へ出てみました

台風きてるんですよね・・・明日は雨かな・・・って思いで


雲が、山にまとわりついてます

なんか、すごい!!

124.jpg




あの辺を、ア~っプ

122.jpg







こうして、夜8時に消灯となり就寝


朝、3時半起床(めっちゃ早起きしてしまい、ホントは1時半から目が覚めてました)

5時に朝食を食べて、

6時に出発


やっぱり、雨が降り、カメラは、仕舞い込んでしまったので
写真はありません(笑)

硫黄岳~赤岩ノ頭~赤岳鉱泉~美濃戸口~駐車場着(11時くらい)



このあと、ちかくのもみの湯に立ち寄りさっぱりし

昼食たべよっかぁ~・・・・と続くのでした
関連記事

*Comment

はじめましてのコメントです 

訪問者リストからたどってきました。
ブログの写真がとってもキレイで美味しそうでうっとりしながら見惚れてしまいました。

デジイチ担ぎ上げて赤岳~硫黄岳歩いた人はへたれじゃありませんよ!
体力ない自分にはうらやましく思います。
これからもちょくちょくのぞかせてもらいます。
  • posted by しゅかりん☆ 
  • URL 
  • 2013.09/21 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター