喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



『和の香』さんへいったよ

5月4日、徳島市のブロともさんの和の香の大将のお店へ行ってきました^^



じつは・・・
別の徳島市のブロともさん御夫妻と、一緒させていただきました
  
  初めてお会いしたのですが
  お二人とも、とてもお人柄のよい
  素敵なご夫婦でした^^

s-IMG_7915.jpg


徳島の美味しい地酒と、お料理をアラカルトで

刺身の盛り合わせ
IMG_7908.jpg


鱧のてんぷら
IMG_7910.jpg


穴子のてんぷら
IMG_7909.jpg


太刀魚の塩焼き
IMG_7914.jpg

あのね、
スダチの絞り方を教わったよ
IMG_7920.jpg

こうすると、果汁と皮のエキスが一緒に絞れて
香りも味もよくなるそうです^^


阿波尾鶏の塩焼き 柚子胡椒で
  素材のよいものは、塩が一番ですね^^
IMG_7918.jpg


おっさん豆腐の奴
  大豆の旨みが凝縮された豆腐です
  すだちで食べたのは、初めてですが
  こういった濃い豆腐には、ぴったりかも^^引き立てあいます 
IMG_7916.jpg


マゴチのから揚げ
IMG_7911.jpg


ホウボウの煮付け
IMG_7922.jpg


レンコンまんじゅう
  ねっとり、きめ細やかな舌触りでした^^
IMG_7921.jpg


ナスの味噌田楽
IMG_7924.jpg



大変美味しゅうございました

楽しいひとときをありがとうございました

遠いので、なかなか行けませんが
また、機会をつくって、いきたいな・・・って、思います




そうそう
小学生の長男くんが、お店のお手伝い、がんばってました(裏方でね)
(大将ご夫妻で、切り盛りされていて
 この日は、予約客で満席。
 それでも、ゆっくり料理を味わえる雰囲気でしたよ
 女将さんエライ!!)
将来が楽しみですね^^









関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 阿波富田駅

関連記事

*Comment

近くなら 

何度でも行ってみたいお店ですね。
太刀魚って、こちらにはいないのですかね?食べた記憶がありません。
しかし、遠~~いですね。四国は一度も上陸したことないんです。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/07 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

遠い所・・・
ご来店、ありがとうございました。
少し手が空けば、お話をさせていただきたかったのですが・・・
また!いつか
お会いできる事を楽しみにしております。
その時は! 必ず! お話を~~~!
  • posted by 和の香の大将 
  • URL 
  • 2013.05/07 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しい素敵な夜をありがとうございました!
こうやって地図で見ると本当に遠いですね~

へたおばさんご夫婦の仲の良さには感心です。
またいつか呑みましょう♪
って、今度は私たちが福島まで出かけなくっちゃ。
車ではいけないから飛んで行くことになりますね!
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2013.05/08 05:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ おいしそう~!!!!!!
そして素敵ですね^^一品一品が丁寧ですよね^^
長男君も女将さんも頑張ってらっしゃり
大将さん支えてらっしゃる素敵なお店なんですね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.05/08 07:42分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうなんですよ、近くならね!!

かなり、遠いですよ!
でも、走ったことのない道は、新鮮で楽しいです^^

大振りな太刀魚は、魚屋さんでも
みかけませんね

身が細いと、骨ばかりで、めんどくさいです
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.05/08 21:51分 
  • [Edit]

Re: 和の香の大将さん 

そうですね、またいつか・・
そうだ!今度は、カウンターで、是非^^

手作り塩辛の美味しい季節がいいかな・・
あと、みのむし揚げも食べなくちゃ、ふふふ
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.05/08 21:54分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

こちらこそ、楽しませていただきました

いえいえ、ちゅんごさんご夫婦には
かないません^^

なかなか遠いので、真ん中あたりで
呑みましょうか?
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.05/08 21:56分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

そう、すごく素敵なお店で
大将も、女将さんも、長男くんも
素敵でしたよ

今度は、よっちママのお店訪問ですね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.05/08 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な外観のお店で料理も自分好みです
近くなら自分の馴染みの店になってたでしょうね
  • posted by 大和魂 
  • URL 
  • 2013.05/09 11:44分 
  • [Edit]

Re: 大和魂さん 

そうかも!!
話せなかったけど
大将とも、意気が合っちゃいそうですよ^^
今度、一緒に行きますか?(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.05/09 22:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター