喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



『麻布永坂 更科本店』さんへいったよ

東京タワーを下りて
麻布十番まで、歩こう!

と、思ったのですが・・・
麻布台、麻布2丁目のほうへ歩いてしまい

あれっ!逆方向???

てなわけで、近いはずが、かなり遠回りで(笑)

ようやく、着きました



更科そばは、麻布十番が発祥らしいです


さて

とりあえず、お酒と板わさを

福寿 本醸造 匠(神戸)一合¥720
  口あたりやさしく、さわやかな薫りがひろがります
DSCF2013.jpg

鈴廣のかまぼこ ¥850
  なかなかの弾力
DSCF2012.jpg

お通し 更科そばを油で揚げたもの
  細めんでのり塩味
DSCF2014.jpg

出し巻き卵 ¥650
  ふんわり、すこし甘いです
DSCF2017.jpg

鱚の昆布締め
  ねっとりとして昆布のうまみがきいてます
  マイクロトマトって、こんなに小さいのに、味が濃い!!
DSCF2019.jpg
  
そして、更科そばをもりで ¥840
DSCF2015.jpg


じつは・・・
私の中では、更科・・・・って
蕎麦じゃないような気がしていました

でも、こちらで食べてびっくり!!
しっかりコシもあるし、蕎麦のかおりもある!!


美味しいものに出会う度
いつも、反省することですが

一度や二度、食べただけで
好き嫌いを言ったらいけないな・・・って(笑)


蕎麦湯も濃く、美味しくいただけました
DSCF2020.jpg















関連ランキング:そば(蕎麦) | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

関連記事

*Comment

冷酒 

あまりお酒は飲めませんが、冷酒にかまぼこ
喉が鳴ります。
さすが、蕎麦も美味しそう!
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:28分 
  • [Edit]

Re:しゅうちゃん 

私も、ほとんど飲みませんが
(アルコールに弱いので)
おちょこで、ほんの少しだけ味見させてもらいます^^

この更科蕎麦は、目からうろこでした

どちらかというと、田舎そばみたいな
粗い感じが好きなのですが

暑い夏、冷えた店内で
こんなのど越しのよい蕎麦を食べたら美味しいだろうな
って、思います
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.04/05 23:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/06 10:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター