喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



毎日、寒いですね

暦では、春なのに・・・



毎日、寒くて・・・
IMG_7393.jpg


陽のあたるところを、探してしまいます
IMG_7395.jpg



身内で、不幸があったものですから

しばらく、ブログ放置してました







ところで
利根川水系某所のうなぎ屋さんに寄りました



このうなぎ屋さんは
自所で、うなぎや鯉を養殖されているので

味と価格が、魅力的です^^

(メニュー)
IMG_7368.jpg
IMG_7369.jpg



で、   何たべたのよ???  
                 って

鯉のあらい ¥525
  酢味噌もいいけど、わさび醤油でもいける!!
IMG_7370.jpg


なまずの天ぷら ¥945
  手前は、ネギ、春菊、しいたけ
  奥がなまずです
  淡白な白身で、ほろっとした食感です
IMG_7375.jpg


鯉のうま煮 ¥945
  甘辛く煮付けてあります
  あらいもそうですが、泥臭さが、まったくありません^^
IMG_7391.jpg


うなぎは白焼きで ¥1785
  生わさびのおろしたてなのが嬉しい
  でも・・次は、蒲焼にするかな
IMG_7377_20130223214335.jpg


そして、うなぎの肝焼き ¥630
  これだけでも、じゅうぶんなんですけどね^^
IMG_7372.jpg


しじみ丼 ¥735
  こちらでは、煮たしじみを卵でとじていますね
  (深川丼のように、サッと煮てご飯にのせるタイプもあります)
IMG_7381.jpg
IMG_7390.jpg


どじょう汁 ¥525
  お汁は、美味しいのだけれど・・・
IMG_7388.jpg
  私は、丸のどじょうは苦手
IMG_7389_20130223214419.jpg

 
関連記事

*Comment

しゅうちゃん 

鰻・鯉は大丈夫なのですが、どじょうは私も苦手です。
鯉は体に良いといわれ食べましたね。こちらの近くでは米沢が有名です。
  • posted by どぜう 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:55分 
  • [Edit]

どぜう 

また、やっちゃいました(;;;´Д`)
名前が「しゅうちゃん」でした。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:59分 
  • [Edit]

Re: どぜうさん 

私は、鮒とどじょうは苦手
鯉とウナギは、ものによります

泥臭いのがダメですね

そうか・・そちらからだと、米沢行きやすいですね
雪灯篭とかみてみたいな・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/23 23:13分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうですね、蕎麦三昧さん!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/23 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

お身内のご不幸
残念でしたね・・・
おじ丸さん 元気になられたでしょうか

本日のお写真も
とてもきれいです
おいしそう!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2013.02/24 15:43分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

こういう時のおじ丸さんは
多くは、語らないので・・どうでしょう??

でも、食欲は、相変わらずのくいしん坊さだから
心配ないでしょう(笑)

今度は、素直にうな重食べます^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/24 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター