喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



サーモンとイクラで和風サラダにしたよ

刺身用サーモンを、レタスや玉ねぎなどと盛り
イクラを散らして、わさびドレッシングをかけました





大根飯は・・・

洗って吸水させたお米に
だしと、醤油、みりん、帆立の貝柱をいれて、炊飯器でたきます

大根と油揚げを、炒め、醤油、酒、砂糖で味をつけ
水分をとばします

炊き上がったご飯に大根を混ぜ込んで、出来上がり

(塩茹でして、刻んだ大根の葉をちらしてます)

IMG_7356_20130213213619.jpg





毎日、寒くて・・・
  春は、まだかな・・・
     って、探し歩いてます(笑)


梅は・・・
咲き始めの、香り高いときがすきです

ふくらんだつぼみが、可愛いですね^^



千葉県某所にて撮影

IMG_7316_20130213213620.jpg


IMG_7315.jpg


IMG_7331.jpg


水戸の偕楽園も行ってみましたが

開花は、まだまだのようです

あっ、2月20日から、梅まつりが開催されるので
もう、そろそろなのかも・・


関連記事

*Comment

梅の花 

私も梅の花?へ行ってきました <---ウフフ
具合の悪い人つれて?千葉まで行ったの!でも、暖かったでしょうね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/13 22:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

色が綺麗な食事ですね!!
心も満たされますね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2013.02/14 05:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

親子サラダも大根飯も美味しそう~
大根は短冊に切ってあるのですか?

こうやってアップで見る梅もかわいくていいですね!
マクロレンズを持ってないけど参考になります。
綺麗♪
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2013.02/14 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれいな彩りの食卓ですね!!
写真撮影技術もすごいです・・・
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2013.02/15 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

美しい写真にビックリ
どんなカメラを使っているんですか?
いや腕が凄いんでしょうね。
美しいぃぃぃ
感激です。
  • posted by マダムちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/18 17:57分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

美味しそうな梅の花ですね^^

上品で、お出しがきいてそうです
興味がわきます!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:35分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

イクラは、写真映りが
とってもいいですね!

でも、頻繁には、食卓にはのぼりませんが(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:41分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

居酒屋メニューっぽいですかね^^

大根飯も、貝柱をいれると
グレードアップしますね

おしんのお母さんに、怒られそうですが(笑)

アップで撮ると
周りが、寂しくても、ゴチャっとしていても
ご・ま・か・せ・ます (#^.^#)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:53分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

緑と赤があると、華やぎますよね!

写真は、いつも、てきとうです(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/23 23:00分 
  • [Edit]

Re: マダムちゃんさん 

いちおう、デジタル一眼レフで撮りました
しかも、マニュアルではなく
簡単設定で(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/23 23:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター