喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



寒い時には、あったかいの食べたくなるよね

実はね

日曜に、早起きして散歩したり
あちこちウロウロ写真撮ったあとに

北茨城市の花園渓谷を目指しました(笑)

県道27号線で、関本町才丸あたりで、道路に雪が!!
何とか登りきったんだけど
そのあと、けっこうな下りが続くのね

帰り・・ヤバくない???
(初めての道なので、よくわからないから)

ということで
Uターンして、帰ることに・・もう昼過ぎたし・・
(ホントは、山に登ろうとしたんだけど^^)


結構、山に雪が積もってた



木立の中に、差し込む光が眩しい
IMG_7110.jpg


いぶき・・・
IMG_7114.jpg




シャッターを押す指も、かじかんで・・・
体が冷え切ってしまったので、たいさ~ん!!


帰り道、何か温かい物食べたいな!!

って、勿来でお店に寄って

あんこう鍋を食べました^^


IMG_7120.jpg
IMG_7126.jpg
IMG_7127.jpg


こちらのお店は、味噌にあん肝を混ぜた、濃厚なスープで

あんこうから出た旨みとプルプルコラーゲン^^
野菜からでる甘み
とっても美味しい!!

白菜や水菜に、まとわりついてくるあん肝がうれしい^^


これは、水をいれて作るあんこう鍋ですが

水をいれず、アンコウの水分だけでつくるドブ汁っていうのもあって
興味深々・・・次は食べたいな!!
関連記事

*Comment

つながった 

おじ丸さんのあんこう鍋につながるのですね。( ^ω^ )
それにしても、積もりましたね。
でも何を撮りに渓谷へ向かったのですか?
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/30 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

アジサイの花跡のお写真、最高です!!
うっとりと眺めています^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2013.01/31 06:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんこう鍋良いですね!!とっても美味しそう!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.01/31 06:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪景色の写真、ステキすぎます!!
へたおばさんの写真、めっちゃ好きです^^

あんこう鍋もおいしそう~
寒いときに温かいお鍋…たまりません!!
  • posted by やん 
  • URL 
  • 2013.02/01 12:23分 
  • [Edit]

こんにちは 

始めの3枚とも素敵な写真ですね

>シャッターを押す指も、かじかんで・・・あはは分かりますよ、私も先日そうでしたから、指チョンの手袋しないとね

アンコウ鍋美味しそうですね、今夜は鍋が食べたくなりました
  • posted by dさん 
  • URL 
  • 2013.02/01 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当にきれいな写真ですね
どの写真も素敵ですが
2枚目、3枚目が特に好きです
繊細な感じがとても綺麗ですね!!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2013.02/02 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

27号は道幅の割に通行量が多いので注意なんですよね!
北茨城はカメラ持ってウロウロしているヒト多いですよ
炭坑跡は人気ってジャンルですけれどもね

隠れた名店の丸鮮へようこそ(^O^)店舗内が暖かいともっと◎なんですがね
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2013.02/02 20:36分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうなんです
あん肝と味噌の汁が、とても美味しくて
残すのは、もったいなくて・・

あのあたりの山へ登ろうかと
雪が降る前に、予定していたもので^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:16分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

光をあやつる、はまぴーさんに
そう言ってもらえると、なんだか嬉しいです!!

露出オーバーだとは、思うんですけど
なんとなく、そんな気分なので(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:20分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

このアンコウは、北海道産だそうです^^

本来は、地元で揚がるんですけどね・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:21分 
  • [Edit]

Re: やんさん 

このあたりでは、めったに雪が降らないうえ
休みの日に、ちょうどあたるかどうか・・・

この時は、雪が降りだした夜から、ソワソワしてました(笑)

そうそう、体温まるお鍋は
とっても嬉しい!!!ですよね
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:33分 
  • [Edit]

Re: dさん 

いつも、手袋買おう!!って思うんですけどね
そうそう、指先のないやつ^^
つい忘れちゃって

寒くて、辛いのもありますが
トイレが一番困ります
やっぱり、男性として、生まれてきたかった(笑)

どんな鍋がお好きなんでしょう???
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:37分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

生きている・・・感じの写真が好きです
もっと、上手く表現できるようになりたいのだけれど

廃墟とかも・・雰囲気好きですが
やはり・・未来を感じるほうが
もっと、好き!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:41分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

そうなんですね!
この時は、すれ違いが少なかったので
ラッキーでした

炭鉱跡・・私も行ってみようかな(笑)

このお店は、いつも通りすぎているだけで
気になってたんです

もともと魚屋さん?なんですよね
おかみさんも、気さくな方で、いいですよね
また行ってみたいお店です^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター