喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ゴーゴーカレーって・・

スーパーで安く売っていたので、買ってみました^^

画像 010


昨今、ご当地カレーは、沢山出てますが

金沢カレーっていうのもあるんですね^^

特徴(Wikipediaより引用させていただきました)

  ルーは濃厚でドロッとしている。

  付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。

  ステンレスの皿に盛られている。

  フォークまたは先割れスプーンで食べる。

  ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

  ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。



とりあえず、家にあったもので適当に盛り付けてみました

画像 011

ステンレスの皿に、ご飯と温めたカレー、千切りキャベツ、
カツが無かったので、カレーコロッケ(笑)にソース!

あとは、フォークで食べればいいのかな・・・


とても味が濃くて美味しかったですよ!!
また食べたいが、少し高い・・・
(我が家にとっては、贅沢品だわ)
また、安くならないかな・・・


サラダは、この前『まじや』さんで食べたトマトとクラゲのサラダっぽいものを作ってみました

画像 015

湯むきして、中をくりぬいたトマトに

塩抜きしてもどし、中華ドレッシングと砂糖で味を付けたクラゲをいれ

キュウリの千切りと

マヨネーズで和えたカニカマをのせました


同じ味には、なりませんが
なんとなく、それっぽいかな?・・と




日曜に、
白水阿弥陀堂にも行ってみましたが

お堂や橋の雪はとけてしまい・・・

雪が残っていた、池を撮ってみました



画像 008


枯れちゃった蓮たち
画像 005


凍ってる
画像 003
関連記事

*Comment

松井さん 

松井選手の背番号55から名前がついたようです。
私が学生時代に食べていたカレー屋さんがルーツと言われ、現在「金沢カレー」スタイルのチェーン店が何社かあります。
以前イオン福島に「カレーのチャンピオン」が入っていたのですが、撤退してしまいました。
その時の記事です
http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-c950.html
青春の味です。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/29 22:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~!!!!!!
トマトとクラゲのサラダすごく気になってたんですよ!!
なるほどなぁ 作ってみたいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.01/30 05:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

う~む、定価550円はびっくりですね。
まぁ、味には自信あっての値付けなんでしょうが。

それにしても、普段スーパーの特売で買うレトルトが90円前後だから、何倍の値段になるのか???
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2013.01/30 12:31分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうなんですか!!!
へぇ~!!!

そういわれると、チャンピオン行ってみたくなりますね(笑)

私、割とドロっとした濃いカレー好きなので^^
キャベツの千切りもいいですね!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/30 21:10分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

味は、トマトの美味しさが大事かも???
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/30 21:11分 
  • [Edit]

Re: たれかはさん 

説明不足でスミマセン
二人前(レトルトが2個入り)なので
一人前¥275ってことになりますね
それでも、普通のレトルトよりは、高いですよね^^

SAとかで売っているご当地カレーよりは
味は確かで、安いかも・・


  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/30 21:17分 
  • [Edit]

 

ゴーゴーは店のはくど過ぎです、揚げ物の油も悪い。
それ以前に小ズルい会社ですから。
やっぱり金沢カレーはチャンピオンですね。
スーパーにパック売ってましたらぜひ^^
  • posted by 〇〇Tin 
  • URL 
  • 2013.02/01 00:38分 
  • [Edit]

Re: 〇〇Tin さん 

コメントお待ちしてましたよ!!

そうですか
なるほど・・やはり、チャンピオンのほうが、断然美味しいんですね^^
千切りキャベツとドロっとしたカレー
一緒に食べると、よく合いますね!

この前TVで、
生野菜の嫌いな小泉さんが
カレーにサラダを混ぜて食べていたって、放送してましたが

私は、生野菜をカレーにのせて一緒に食べるのが
結構好きで^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/03 12:30分 
  • [Edit]

 

補足ですが
断然美味しいというほどではないです(笑)
所詮B級グルメなんで。
でも金沢人にはチャンピオンは8番ラーメンと並んで
ソウルフードではあります。
カレーにキャベツが添えてあるのは当たり前と思ってました。
ちなみにお店では福神漬は取り放題です。
  • posted by 〇〇Tin 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:46分 
  • [Edit]

Re: 〇〇Tin さん 

そのB級ってのが、いいんですよ!
高くて美味しいのは、当たり前のはず(あくまで、はず)

分相応のが、馴染みます^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.02/04 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター