喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



サモアール 馬車道店へいったよ

1月5日、みなとみらいへ行った時に
馬車道ら辺も散歩したんですよ^^


IMG_6654.jpg
IMG_6656.jpg

神奈川県立歴史博物館の前あたりに
『サモアール 馬車道店』さんがあります

画像 014
画像 013



こちらは、紅茶の種類がかなりあります

夫のチョイスはこれ
名前も値段も忘れましたが(笑)
 紅茶の上に、砂糖を加えてないホイップクリームとアーモンドスライス、チョコソースがのってます
画像 009

私は、甘いお茶やコーヒーが嫌いなので
ホットのストレートティ

ウェイターさんが注いでくれます^^
画像 007


順序が逆になりましたが
オムライスも食べました


夫は、チキンライスにデミグラスソース
画像 006
画像 008


私は、イカスミライスにケチャップ
画像 010
画像 011


夫は、苺のタルトをデザートに食べてました
画像 012




ついでに・・・
私も、オムライス作ってみました

ジャスミン米(タイ米)とイカスミ鍋のもとで
画像 002

ジャスミン米3合は、さっと一度だけ軽く洗って水をきり
すぐに炊飯器へ入れ
イカスミ鍋のもとを3カップをいれて
炊き込みご飯コースでスィッチオン!
(クッ黒い!!!)
画像 003

その間に、ソースを作ります
鶏胸肉(安いからうれしい)を一口大にきり

オリーブ油で、ニンニクと共に炒め
あらみじんに切った玉ねぎも炒め

カットトマト缶、水、固形コンソメ、塩胡椒、ローリエを入れて煮ます

隠し味として、三温糖、醤油をいれ
煮詰まったら出来上がり


炊けたご飯を、皿に盛り
バターで焼いたオープンオムレツをのせ
ソースをかけて、出来上がり!!


(もっと卵が半熟のほうが良かったんだけど、失敗、へへっ)
画像 004
画像 005


ご飯がサラリとしているので、いいかも^^
(見た目、色が薄いですが、味はしっかりついてます)
関連記事

*Comment

さすがです 

さすが、上手に流用して料理を作りますね。
馬車道ですか、懐かしいですね。若い時に・・・。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/24 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

横浜にいた頃、馬車道をバイクで走るのが好きでした!!
横浜を隅々まで走りましたが、この辺りが一番落ち着きました。
文明開化の雰囲気を味わえますね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2013.01/25 05:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほどなぁ 勉強になります!!!
すっごく美味しそう~!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.01/26 08:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な写真ですね・・・
うっとりと見てしまいました
昨年、テレビで馬車道の特集がされていたときに
こちらのお店も紹介されていましたよ!
でも、テレビよりも綺麗な写し方ですね!!

イカスミオムライス
とってもおいしそうです!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2013.01/27 18:09分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

思い出があるんですね^^

ところで、六魂祭楽しみですが
(みてみたいので)
道路やら、駐車場が激混みでしょうね・・・


  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/27 21:38分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

そうなんですか^^
バイクだと、車より身軽に移動できそうですね!
その頃、乗っていたバイクって
ベスパ・・とかじゃないですよね???
(イメージです)
そうそう、なんか浪漫を感じますよね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/27 21:57分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

紅茶もいろんな飲み方があるんだな・・
って、感心しちゃいました^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/27 22:01分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

そうなんですか
テレビで、紹介されてたんですね

コーヒーの種類が豊富なところは
それなりに、ありますが

紅茶の豊富さは
田舎者の私は、びっくり!!でした(笑)

オムライス・・普段は、デミソース派なのですが
この時は、ケチャップにしました^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/27 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ベスパだと良いのですが。。。
松田優作の大ファンなもので!!
400ccのバイクでした^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2013.01/28 05:41分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

そうですか^^
松田優作とは、同郷ですね
同じタイプの人はいない漢くさい役者さんでしたね

まっ、まさかっ、バリバリ伝説のほう???
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/28 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター