喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



カレーパンつくったよ

画像 001


バターロール地をホームベーカリーで、作って
てきとうに分けて、丸くして20分休ませる

具を入れて、丸めて卵、パン粉をつけて
低温でゆっくり揚げて出来上がり


具はね

アンコ(卵、パン粉はつけないです)

牡蠣カレー(牡蠣は茹でておき、茹で汁をつかった濃い目のカレーを冷まし、包みました)
  牡蠣カレーパンといえば、松島ですね^^

画像 002


それと、海老カレー

画像 003


じつは、これって

横浜レンガ倉庫内にあるパン屋さんの真似をさせていただきました

本家はコレ まるごと海老カレーパン
画像 004
画像 005

こちらは、パン粉ではなく、あられを使用しているそうです





おまけのレンガ倉庫の写真

IMG_6638.jpg
IMG_6642.jpg
IMG_6707.jpg
IMG_6709.jpg
IMG_6814.jpg
関連記事

*Comment

カレーパン 

美味そうなカレーパン。しかも自家製。
しかもしかも、牡蠣カレー&海老カレー。
パン屋さんに行くとカレーパンを手にするのですが、結構高カロリーかな?と悩みながら食べています。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/21 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

カレーパン、大好物です!!
今日の昼はカレーパンで決まりです^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2013.01/22 05:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほどなぁ 勉強になります!!
あられも良いんですね!!!!!
作ってみたいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.01/22 06:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそうですね
牡蠣入りだなんて!!
とても素敵です
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2013.01/22 06:58分 
  • [Edit]

こんにちは 

美味しそうですねえ、

へたおばさんは、料理も上手ですし、料理フォトも上手ですねえ、・・アッ失礼風景写真も上手でした。

  • posted by dさん 
  • URL 
  • 2013.01/22 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

この牡蠣のカレーパン、ショックです・・・
こんな美味そうなものがこの世にあるなんて。
ぜったい食べたいものリストに入れときます!
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2013.01/22 17:57分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうそう、高カロリー!!と、思いつつ
ついつい食べたくなっっちゃいますね^^

揚げたてだと、なお一層いいですね!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:38分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

そうなんですか!!
食べましたか?
美味しいですよね^^

そのへんを歩いていても、カレーの匂いには、惹かれるものがありますよね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:42分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

本家の方が、軽い仕上がりで
あられもいいみたい

私のは、ズッシリお腹いっぱいに(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:45分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

松島の牡蠣カレーパンは、
その場で食べると
生地が薄く、ふんわり美味しいですよ!

牡蠣好きには、たまりません^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:49分 
  • [Edit]

Re: dさん 

ううっ・・
写真は・・料理より苦手(笑)

どっちも、便利な機械に頼りっぱなしです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:52分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

松島の方へ行かれたら
是非立ち寄ってください
持ち帰らず、その場で食べることをお勧めします

ふんわり膨らんで、パンは薄いですので^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/23 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター