喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



寒い時はシチューだよね^^

お正月が終わって、寒さも増してきましたよね

今晩は、シチュー!

じゃがいも、にんじん、玉ねぎを活力鍋でやわらかくして
フライパンで、鮭と冷凍ブロッコリーをソテー
(今日、スーパー寄ったら、野菜もお肉も高くて・・・)

うすい味噌汁くらいに味をつけて
シチューのルウを投入
牛乳入れて、鮭とブロッコリーを入れて
出来上がり!

手抜きな、鮭の味噌シチューだよ^^

画像 002



高速走っている車から夜景撮るのって、難しいですよね


全部、ブレブレでした(笑)

いちおう、レインボウブリッジ
IMG_6847.jpg
IMG_6861.jpg


C2の堀切あたり???
工事で、車線規制のため、ノロノロ運転になり

偶然撮れたスカイツリー^^

IMG_6906.jpg

IMG_6904.jpg


関連記事

*Comment

NoTitle 

美しい!!!!
十分ですよ!!
いいな・・・その腕がうらやましい♪

活力鍋も興味津々
おいしそうです♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2013.01/08 22:57分 
  • [Edit]

野菜 

我が家では、みず菜をよく食べるのですが、このごろ高くて手が出ません。野菜達、びっくりする位に高いですね。
レインボーブリッジもスカイツリーも綺麗だし、そこまで連れて行ってくれるおじ丸さんも優しいですね(* ̄ー ̄*)
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/08 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

車中からのお写真、とても素敵ですよ!!
僕の今夜のメニューはシチューにします。
食べたくなりました^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2013.01/09 05:47分 
  • [Edit]

こんにちは 

高速走行中に夜景撮るなんて、無茶な発想ですが
綺麗に撮れてますね
のろのろ運転とは云えスカイツリーバッチリじゃないですか。
私なら三脚使ってもこんな風に撮れませんよv-10
  • posted by dさん 
  • URL 
  • 2013.01/12 11:17分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

何度もいいます
カメラとレンズのおかげです(笑)

活力鍋いいですよ!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/16 23:20分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうそう高い!!ですよね
先日の雪の影響で、なお高くなってるかな?

おじさんは
美味しいものとお酒に釣られますから(笑)

飲んじゃうと私が運転になっちゃうんですよね・・
今度、私が先にグビッっとのんでみますか^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/16 23:24分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

写真を撮ろうとすると
普段は気にならない揺れでも
かなり感じますね
とりあえず、ダメ元で撮ってみました(笑)

シチュー暖まりますよね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/16 23:28分 
  • [Edit]

Re: dさん 

無茶ですよね^^
でもまあ、デジタルだからこそ気軽にできますね
失敗しても消しちゃえばいいだけだし(笑)

私は、dさんみたいに鳥を撮りたいんですよ!!
羨ましいなあ・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/16 23:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター