喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



みなとみらい辺りへいってみたよ

1月5日、年末年始休みも残すところ二日

夜景を撮るのが、とても苦手なので
(未熟な腕ゆえ)

何処かへ撮りに行こう!!

と、いうことで、常磐道、湾岸線などを乗り継いで、山下町あたりに、14時位に到着
車を、大桟橋付近の駐車場に停めて
暗くなるまで、付近を散歩しました^^

(赤レンガ倉庫→クィーンズスクエア→桜木町→野毛→馬車道→大桟橋)


今回は、キチンと三脚を使って(笑)
大桟橋のクジラの背から、パチリと(赤レンガ倉庫を入れて)

IMG_6811.jpg


場所を少しずらしますよ

IMG_6736.jpg


右へずらします

IMG_6744.jpg


もっと、右にいくと、横浜ベイブリッジが

IMG_6732.jpg


まだまだピントが甘くて・・・
もっと、練習しなくちゃな・・

でも、寒さも忘れて、楽しめました^^

関連記事

*Comment

パンフみたい 

パンフレットに載っている写真みたいに綺麗じゃないですか!
やはり夜景には、三脚必須ですね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/06 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは
ここの夜景は私も旅行の時撮影しました。
手持ちでしたから、当然ぶれぶれ写真ですが
クルージングもしましたので、船からも撮りましたが
これもぶれぶれでした。おまけにホテルに帰ってレンズを
見たら、塩がしっかり付着していて、2度と船の上からは
撮らない事に決めました。
  • posted by dさん 
  • URL 
  • 2013.01/07 18:00分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

このぐらいに縮小すると
なんとかみれるようになります(笑)

三脚もですが、リモートスイッチも必要ですね
シャッターを押すとブレますね

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/07 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜景、綺麗に撮れてますよ
特にライトがいい感じですね

この光景は、去年青春18きっぷで横浜に行って見て来ました。
山下公園も2年連続行ってるので、なんか懐かしい光景です。
  • posted by メタボ夫婦 
  • URL 
  • 2013.01/07 21:50分 
  • [Edit]

Re: dさん 

やはり一度は撮ってみたいですね^^

クルージングかあ・・
綺麗でしょうね!!

そっそうなんですかぁ!!!
塩が!!!

そいつはやっかいですね
私は、手入れとか、キチンとできないからな・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/07 21:55分 
  • [Edit]

Re: メタボ夫婦さん 

そうなんですか^^
寒い時だったので
割と人が少なくて、写真は撮りやすかったです
ただ・・・
だんだん指先がかじかんできて・・・
辛くなったので
車に戻りました(笑)

神戸の夜景もいいですね!!!
でも、簡単には行けないので
そのうちですね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/07 22:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗!
本物の風景のように自然な色合いの光りが素敵です。
しかし、行動力たっぷりのへたおばさんには、
いつも脱帽です。
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2013.01/09 09:55分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

いや、じつは・・・
レンズにつけっぱなしになっていたのを忘れていて
撮った写真をみて思い出しました(笑)
手入れとかキチンとしないといけないのに・・・^^

仕事が始まった今は、ブログの更新さえままならないです
はやく連休こ~い!!って感じです
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/16 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター