喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ベトナム料理『PHONAM』さんへいったよ

じつは
30日に続いて、31日もこちらのライヴへ行ったのよ^^



31日は、カウントダウンライヴということで
開演が22時から

まだまだ時間もあるし、天気も良くなってきたので
散歩でもするか~

ってことで、赤坂あたりから六本木あたりを散歩しました
(赤坂あたりに2泊したのだ)

年末だし、昼間だし、人も車も少なくて・・のんびり^^

別に用もなく・・ふら~っとミッドタウンへ
IMG_20121231_140022.jpg

ふら~っとてきとうに見て歩いて
お腹も空いたので

東京ミッドタウン ガレリアB1にある『PHONAM』さんへ寄りました

店頭でメニューを決めて、先に支払いをし
空いている席へ

コンパクトな作りの店内ですが、
バックやコートが入れておけるカゴが椅子の下にあるので安心


おしぼりと蓮茶がきて
(この香り好き!)
IMG_6585_20130103184418.jpg


さほど待つことなく、料理が運ばれてきました


メンズセット(チキンカレー&ミニ鷄フォー)¥900
 マイルドで甘めのカレー、いろんな香草とココナッツミルクがミックスされて
 あの独特の味に仕上がっています
 主な具は、茄子と鷄肉、あとパプリカとパクチー 
IMG_6584_20130103184418.jpg
 薄めの味付け、フォーは、ちょっとやわらかかったです
 レモンを絞り、テーブル上のナンプラーとチリソースをいれて
 自分好みにして食べました^^
IMG_6583_20130103184419.jpg

好みはいろいろなわけだし
どんな方でも食べられるようにマイルドにしてるのかな・・・
(と、勝手に理解)
別にパクチーが注文できたことを知ったのは、後から(残念!!)

生春巻¥300
 具がパンパン、もっちりしたライスペーパーで巻かれ
 結構、食べごたえがあります(甘味噌っぽいソースです)
IMG_6580_20130103184419.jpg


レモングラスハーブライス¥400
 これは、新たな炊き込みご飯との出逢いでした^^
 パクチー、ナンプラーなどの香りが効いた
 サラリとしたお米のご飯で、美味しい
IMG_6579_20130103184420.jpg



このお店、店頭にテイクアウト用にカレー、その他が並んでいて

美味しかったのでレッドチキンカレー¥500をテイクアウトし
夜食べることにしました^^








関連ランキング:ベトナム料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅


関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/04 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

へたおばんさんにとって素敵な御年になりますように!!
ご家族様にとって素敵な御年になりますように!!
タイ料理で〆られる素敵です~^^
タイ料理屋さん実は行ったことないんですよ~~
行ってみたいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2013.01/04 14:06分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

よっちママにとっても、ますます素敵な年になりますように^^

今年も、ご活躍ください!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2013.01/06 20:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター