喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



心平庵へいったよ

先週の土曜日12月8日、小名浜ら・ら・ミュウ内にある
『心平庵』さんへ行きました

震災前は、四倉の道の駅に入っていた店舗です




気になるメニューは

DSCF6377.jpg

店内
 入口で、食券を買い、空いている好きな席へ座り
 店員さんに食券を渡し、待ちます
 水、お茶はセルフです
 (向こうに座ると、アクアマリン福島、小名浜港が見渡せますよ)
DSCF6366.jpg


一緒に行った息子が食べたのは

天ざるそば¥1500
DSCF6367.jpg

天ぷらア~ップ
DSCF6369.jpg


私は、もりそばミニマグロ丼のセット¥1300
DSCF6370.jpg

そばア~ップ
DSCF6374.jpg

コシがあり、のどごしもいいですよ、つゆは、甘さひかえめ
(店頭で、蕎麦打ちの実演も見せてくれます)
DSCF6372.jpg


マグロ丼ア~ップ
 なかなかネットリと美味しい^^
DSCF6373.jpg


最後は、蕎麦湯を入れて
DSCF6375.jpg


お土産に、そばコロッケ¥100買いました
DSCF6388.jpg

具は・・・
 多分、そばがきに蕎麦、鷄肉、玉ねぎが入って
 ソースをかけなくても、美味しくいただけました
DSCF6389.jpg



その帰り道、小名浜の工場を撮ってみました

IMG_6380.jpg
IMG_6384.jpg


暗くなってくると・・・

なんか萌えるよね(笑)
関連記事

*Comment

そばコロック 

このごろ蕎麦食べていないんです。
そばコロッケ美味しそうですね。今度寄ってみます。
工場群、あそこですね!
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/12 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
きれいな写真を見に
訪問させていただきました
蕎麦コロッケって
グッドアイデアですよね!
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2012.12/12 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~^^
蕎麦コロッケもいいなぁ
作ってみたいです~~!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.12/13 07:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

地元の美味しいところいっぱいあるんですよね
行っても、画として残さないからup出来なかったり
そばコロッケ美味しそうですね 近くに行ったら買ってみます

日本海水のとこですね~仕事でそこの並塩使っていたんですがねぇ
私の職場はマッタク萌えません
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2012.12/13 15:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

めっちゃ美味そうですね!!
ダイエット中なので、かぶりつきで見てしまいました(笑)
よだれが。。。
夕景の工場写真。
めっちゃカッコイイです。
正義の味方って感じですね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2012.12/14 05:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
蕎麦コロッケですか?初メニュー???
見ていると美味しそう、食べるともっと美味しいだろう、
勿論、そば、マグロ丼(大好きな食べ物)も美味しかったですね
  • posted by 尾張小牧 
  • URL 
  • 2012.12/14 19:09分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

しゅうちゃんもお蕎麦食べてきましたね^^
しかも、静岡産桜海老のかき揚げ!!
香ばしくて、美味しそうです

多分、あの辺です
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/14 20:25分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

新しいカメラ楽しみですね!!

いろいろ撮って載せてくださいね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/14 20:47分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

作ったら、レシピ載せてくださいね
私も、真似っ子させてもらいます^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/14 20:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ggさんなら、いろいろなお店知ってそうですね^^
少しずつでいいので
教えてくださいね

なにをつくっている工場かは知りませんでした
なんとなくの雰囲気だけでみてたもので^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:24分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

ええっ!!ダイエットですか???
健康のためですか??

イメージなんですけど、
スゴく華奢な方かと・・・

今度、別な工業地帯に行ってみようかな・・・
なんて考えてます^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:32分 
  • [Edit]

Re: 尾張小牧さん 

たぶん、めずらしいメニューだと思うんですが

しっかり味がついていて
ボソボソっとした食感ではなく
ツルッ?ネチョッ?ヌルッ?

上手く表現できませんが、
以外に、滑らかで美味しいです

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター