喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



追いかけて・・・

今朝は、冷え込みましたね・・

カメラを持って、近所を散歩

霜が沢山ついてます



今日は、写真が多いので、霜の写真はこれ1枚にしていきます


11時くらいに、急いで常磐道にのり常陸南大田を目指します

12時過ぎに着きました(間に合った)

水郡線河合駅付近の橋にて
IMG_1197.jpg


待つこと30分

あれ???

「もしかしてSL待ってんの?
 ここは、通らないよ」

親切な近所のおじさんが教えてくれました

その場で、待っていた人達、みんな

「えっ!!!!!」


ヤバイ!!間違えた?!


間に合うかな・・・


とりあえず、移動!!!

R118を目指し、線路を目指し・・


常陸大宮市、水郡線山方宿駅を過ぎたあたりで待つことに

40~50分遅れているらしく

小一時間待ち続け・・・

ようやく、きましたよ

IMG_1220.jpgIMG_1226.jpgIMG_1235.jpgIMG_1246.jpgIMG_1251.jpgIMG_1256.jpgIMG_1261.jpg

こんにちは~^^

IMG_1265.jpg

IMG_1267.jpgIMG_1269.jpgIMG_1271.jpgIMG_1295.jpg

そして、遠くへ・・・
IMG_1305.jpg

IMG_1310.jpgIMG_1312.jpgIMG_1328.jpg

消えていきました


体の芯まで冷えてしまいましたが

待つあいだのワクワク感と、汽笛が聞こえてからのドキドキ感はクセになりそうです(笑)



このあと、R118が渋滞でした(仕方ないよね)


帰り道、大子の峠ら辺には、道の脇に少し雪がありました

IMG_1335.jpg
関連記事

*Comment

鉄子さんに 

へたおばさん、鉄子さんに変身ですね。
水郡線のSL運行教えられていたのですが、こちらからだと、チョット遠いからな。
水郡線、常陸太田の方は盲腸線になっていたのですね( ^ω^ )。初めて知りました。
他にも間違えている人達がいたんですね。でも間に合って良かったですね。
私はタイヤ交換は2週間前に終わっています(* ̄ー ̄*)
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/02 20:54分 
  • [Edit]

 

寒そうですね~
SL運行は毎日ですか?間に合って良かったですね。
なかなか迫力のある写真だなぁ^^
  • posted by 〇〇Tin 
  • URL 
  • 2012.12/02 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕は隠れ鉄男なので、SLの写真にときめきました!!
かっちょええ~~~
ほれぼれします。
もう霜が降りているのですね。
お風邪など召されないように、ご自愛くださいね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2012.12/03 06:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

SL写真とてもいいですね!
運転士さんも撮影協力?
ほのぼのしました♪
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2012.12/03 07:00分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

二度目の鉄子です^^

ギリギリまで迷ってたんですよ、行くか行かないか
それで、11時頃の出発に

ついでに、地図をよくみてなくて
車にナビも付いてないので、
何となくの感だけが頼りでした(笑)

でも、ちゃんと撮れてよかったです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/03 20:53分 
  • [Edit]

Re: 〇〇Tin さん 

三日間だけの限定だったんですよ~
だから、車を停めれるところには、
カメラを持った人が沢山いました
普段は、のどかな処なんですけどね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/03 20:59分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

はまぴーさんて、もしかしたら私のちょっと上くらいかも(年齢)

子供のころ、D51のプラモとか作ったりしました??

昔のプラモって・・
バリをキチンと紙ヤスリかけてから、
セメダインとかでつけてましたよね^^

ありがとうございます、お互い若くはないので(笑)
体調に気をつけましょうね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/03 21:10分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

特別のSL運行なので
機関士さんたちも、サービスよく手を振って通り過ぎてくれます

沢山のカメラが向けられているので
張り切ってくれてるのかも^^

SLは、やはり、田園風景に合いますね
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/03 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

普段何気なく見ている雪の初めの景色
こうしてじっくり見るととっても綺麗!!
SLかっこいい~^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.12/04 07:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
SL写真は根気と我慢が必要ですね、
寒い中お疲れさまです
  • posted by 尾張小牧 
  • URL 
  • 2012.12/04 19:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

迫力あるSLの写真良かったです。
くせになりそうな気持ち分かります(*^_^*)

Re: よっちママさん 

そうそう、雪どうですか?
いっぱい降ってます???
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/12 20:19分 
  • [Edit]

Re: 尾張小牧さん 

寒かったですが
ワクワクしました

白鳥を、かっこよく撮ってみたいのですが
生き物相手も、かなり根気が必要そうですね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/12 20:21分 
  • [Edit]

Re: アワビ屋さん 

実は、鉄ですか???

前回と同じアングルになっちゃいました(笑)
ホントは、もう少し退いて全体を撮し
景色の中のSLにしたかったんですけどね・・

場所間違えちゃいました^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/12 20:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
水戸市と福島郡山市を結び奥久慈清流ラインの愛称で親しまれている、と、新聞記事に12月13日付で記述されていました、
臨時列車として2012・11月30日から12月2日の3日間だけの疾走と、
この事柄は大子(茨城県)の紹介をされていました
以前からここの滝(袋田の滝)は行きたいと思っていました、(その他、見どころを見に)
暖かくなったら行きたいと思っています
  • posted by 尾張小牧 
  • URL 
  • 2012.12/14 19:20分 
  • [Edit]

Re: 尾張小牧さん 

わあ!詳しい解説ありがとうございます^^
そうなんですよ

あちらに行かれたら、是非軍鶏鍋食べてくださいね!!

ところで、尾張小牧さんのコンビナート写真は素敵ですね
やはり規模が違います

しかも、水面に映る光たちは
やはり外せませんね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.12/14 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター