喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



『そば工房』さんへいったよ

実は・・・

11月23日、『慈久庵』さんで職人技の蕎麦を堪能した後・・・

お隣のそば粉の産地、金砂郷へ(笑)


JA茨城みずほさんで、営業されている『そば工房』さんへ

(坂の下の駐車場にて)
IMG_0692.jpg

(坂を上がって、お店の前の駐車場にて)
IMG_0687.jpg

(階段を登って、入口)


入口を入り、対面、手渡しで、先に食券を買います
(メニュー撮り忘れちゃいました)


店内を見回すと
IMG_0675.jpg

IMG_0681.jpg


振り返ると、配膳口が・・・気になります^^

IMG_0678.jpg


私たちは、十割のもりそば¥1400を注文しました

IMG_0679.jpg


写真で、そばが薄緑色なの伝わるでしょうか?

のどごしがよかったです

金砂郷産の新そばでした^^






関連ランキング:そば(蕎麦) | 常陸太田市その他


関連記事

*Comment

NoTitle 

きれいなお蕎麦の色ですね
本当にきれいな画像です・・・
雨が降っている風景も風情がありますね
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2012.11/26 21:56分 
  • [Edit]

しゅうちゃん 

あの辺は国道118号と349号は何度も走っているのですが、間は全く未開の地。
本当に行きたくなりました。
  • posted by 蕎麦三昧 
  • URL 
  • 2012.11/26 22:54分 
  • [Edit]

恥ずかしい 

名前と題が逆でした。
「蕎麦三昧」いい名前かも?
しゅうちゃんでした。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/26 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

そちらにも行ったんですね
新蕎麦の色がハッキリと分かりますよ

蕎麦が食べたくてウズウズしてきました
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2012.11/26 23:34分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

ああ、お蕎麦がとても良い感じで美味しそうです。
お店の様子も渋くて良いですね。
  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2012.11/27 07:28分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

この季節だけです、こんな色は^^

雨でカメラが濡れちゃうんじゃないかと
ドキドキでした(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:30分 
  • [Edit]

Re: 蕎麦三昧さん 

こんな名前もいいんじゃないですか^^

でも、完璧、蕎麦ブログになるだろうな・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:31分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

座布団1枚!!

でも、間違えたのが自分の名前なのでOK^^

以前、私は、相手方の名前を入力ミスしてしまって
(やってはいけないミス)
大変、恐縮してしまったことがあります
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:34分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

ggさん、いろんなところのお蕎麦屋さん知ってるからなあ~

うどんより、蕎麦の方がカロリー控えめでも
こんなハシゴしてたらヤバイですよね(笑)

でも、せっかくだから・・・って
食べちゃいました^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:37分 
  • [Edit]

Re: たれかはさん 

たれかはさんは、蕎麦もツマミになりますか?
やっぱ、日本酒なんでしょうね^^

蕎麦打ち体験もやってるそうです

従業員の方が主婦の人が多いせいか
気さくな感じの蕎麦屋さんでしたね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター