喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ビーフシチューだよ

輸入牛がとても安かったので
ビーフシチューにしました




でもね・・・・すね肉だったので・・・やわらかくなるまで
かなり、弱火で煮込みました

ガス代と時間が勿体無い!!

ので、

ネットで『活力鍋』注文しちゃいました^^

発送まで、だいぶかかるみたいですが
来るのが楽しみです!!



寒くなって来ると・・・
ブランコって、淋しい感じしませんか?

IMG_0419a.jpg
IMG_0452a.jpg



子供に、
なんでも、モノクロにすればいいと思って
って、突っ込まれました(笑)
関連記事

*Comment

NoTitle 

”木枯らしとブランコ”は心まで寒くなるかな

活力鍋ですか!私はシャトルシェフが欲しいです
と言いつつ、料理なんてほとんどしないんですけどね
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2012.11/21 20:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ですよね・・・
写真が変わったな・・・
って思っていました・・・
やはり一眼レフの良い機種は違いますよね!!
とてもきれいです!!

活力鍋
私もすっごいすっごい欲しい鍋ですが
なぜか・・・
未だ手にしておらず
かれこれ20年ほど気になっている鍋です
届いたら
ぜひぜひ使用感等教えてくださいね

今はそんなに人気があるのですね
むかしは即納でしたのに(笑)
  • posted by マルチ君の母 
  • URL 
  • 2012.11/21 21:33分 
  • [Edit]

名前が 

たきこみご飯になっちゃいました(* ̄ー ̄*)
モノクロ・・・どうすればいいんだ・・・説明書読んで試してみますね!
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.11/21 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

活力鍋いいですよ~~ ご飯も1分です~^^

活力鍋 色々アレンジなさったらレシピ教えてください!!^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.11/22 07:37分 
  • [Edit]

活力鍋 

へたおばさん、こんちは。

活力鍋!
じつはウチも活力鍋です (^_^)v
もうかれこれ10年位になりますが、こいつは便利ですよ〜♪
  • posted by ガラガラ 
  • URL 
  • 2012.11/22 10:54分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

シャトルシェフも考えたんですけどね^^
なんせサーモスさんのモノだし
安心です

でも、なんとなく圧力鍋も探して
活力鍋の存在を知り
そちらに決めました
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:57分 
  • [Edit]

Re: マルチ君の母さん 

やはり、カメラとかレンズが違うだけでも
ある程度綺麗に撮れると思います
私は、まだまだ使いこなせてないので
色々イジってみないと・・・
だめですね^^

そんなに前からある鍋とは知りませんでした

以前は、安ければいい・・・と思って買っていたモノも
この頃は、
毎日使うものならば・・ある程度の値段であっても(あくまである程度)
少しいいモノの方がいいんだな・・・
って思うようになりました

例えるなら
いつ着るかわからない高い洋服なんかより
毎日使う、炊飯器や布団とかですね(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/23 23:13分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

いろいろ試していきましょう!
私も、まだまだなので^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/23 23:15分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

そうなんですか?!

使ってみたら報告しますね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/23 23:16分 
  • [Edit]

Re: ガラガラさん 

え~っ!
ブログに書いてたことありましたっけ???

やっぱり便利なんですね!

早く届かないかな・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/23 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター