喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



奥久慈男体山に登ってきたよ

11月3日、
軍鶏鍋を美味しくいただくために(笑)
奥久慈男体山(標高654m)を登りました(一般コースね)

IMG_9959a.jpg


大円地駐車場に車を停め(無料)
am8:00出発
IMG_9968.jpgIMG_9969.jpg

杉林を抜けて
IMG_9971_20121107171806.jpgIMG_9970.jpg

まだ緑の森を登り

40分位すると、ようやく紅葉が見え始めた大園地越に着きました
IMG_9976.jpg

ここで休憩^^
IMG_9983.jpgIMG_0027.jpg

さあ、朝日のあたる山頂を目指します
IMG_9986.jpg

さらに、30分登って行くと
紅葉が目立ちはじめ、景色も開けていきます

IMG_9994.jpgIMG_9996.jpg
IMG_0001.jpgIMG_0008.jpg

この花ってなんだろう???
IMG_0007.jpg

遠くに光る海がみえます(日立ら辺かな???)
IMG_0006.jpg

そしてam9:30山頂に到着
IMG_0018.jpg


今回は、軍鶏鍋が待っているので
食事はせず、このまま下山です

am11:00位に、駐車場へ到着しました
IMG_0032.jpg
関連記事

*Comment

いいですね 

どの写真も、特に海が見える写真。
山なみ、海、雲いい~~す。
苦労して頂上まで行かないと撮れない写真です。
軟弱な私の足では行けない場所です。(* ̄ー ̄*)

NoTitle 

こんばんは!
山登りはいい運動になり、また、自然の景色が独り占めに出来、いい空気が吸えて、ストレスが解消(何々、ストレスがない・・・)
この後の鍋が楽しみかな・・・美味しかったでしょうね、
  • posted by 尾張小牧 
  • URL 
  • 2012.11/07 20:16分 
  • [Edit]

こんにちは 

うわー!!どの写真も綺麗ですねえ
【へたおば】なんて、HNはどんな理由でお付けになったのでしょうね
【うまねえや】の方が合っていると思いますが"笑"
  • posted by dさん 
  • URL 
  • 2012.11/08 13:38分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

頂上付近から海がみえる・・という前情報がなかったので
すごく嬉しかったです

しかも時間帯の関係で、光ってましたし
ラッキーでした^^

森の中を散策する感じの山でしたが
木漏れ日もさして、気持ち良かったです

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/08 15:47分 
  • [Edit]

Re: 尾張小牧さん 

ストレスは・・・・自分なりにありますよ(笑)

こうして何処かへ出かけられるのは
とてもいいストレス解消になります

いい運動になるのですが・・年に数える位しかいけないので
ダイエットになりません(笑)
痩せたいんですけどね^^

お腹がすいていたので、とても美味しく感じました^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/08 15:52分 
  • [Edit]

Re: dさん 

ブログを始める頃、
『ヘタリア』って漫画にはまってまして
娘のコスプレ衣装造りなんて、してたものですから
ヘタを取って、おばさんを付けただけなんです(笑)

この『ヘタリア』ですが
国を擬人化したもので、面白いですよ
ちなみに
時代的には、第二次世界大戦頃で
主人公はイタリアで
しかもへたれなイタリアなんです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/08 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗だなぁ 昔見たことありそうな 景色
街中に住んでるとなかなか目にかかれない景色です。
山登ってみたいです^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.11/09 05:44分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

そうですね
時には、山へ出かけると気分転換になります

でも・・よっちママは忙し過ぎて
なかなか難しい??
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.11/10 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター