喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



初めてのばんえつ物語

とりあえず、先におつまみです!

薄く切ったレンコンを一晩梅酢につけて(使ったのは、汁ダクだった買った梅干の残り汁なんですがw)

水気をふいて、片栗粉を塗して

油で揚げました






さて

10月21日、道の駅『喜多の郷』をあとにし
山都方面へ向かいました

目的は・・・そば祭り!

ではなくて、今回はSLを撮ってみよう!!!というもの

やはり、デジイチを手にしたら・・・

撮ってみたいですよね!


ほとんどの土日に、新潟~会津若松間を、一往復運行している『SLばんえつ物語』に逢いにいきました^^

山都駅から喜多方駅へ向かう途中の、慶徳トンネルを出たあたりで
待つこと小一時間

とりあえず、自信がないので、連写で(笑)


きましたよ

IMG_9764.jpgIMG_9765.jpgIMG_9766.jpgIMG_9767.jpgIMG_9768.jpgIMG_9769.jpgIMG_9770.jpgIMG_9771.jpgIMG_9772.jpgIMG_9773.jpgIMG_9774.jpgIMG_9775.jpg

登り坂になっているので、煙がモクモク^^
IMG_9776.jpg

IMG_9777.jpgIMG_9778.jpgIMG_9779.jpgIMG_9780.jpgIMG_9781.jpgIMG_9782.jpgIMG_9783.jpgIMG_9784.jpgIMG_9785.jpgIMG_9786.jpgIMG_9787.jpgIMG_9788.jpg

おぉ~!!近くに来ましたね^^
IMG_9789.jpg

IMG_9790.jpgIMG_9791.jpgIMG_9792.jpgIMG_9793.jpgIMG_9794.jpgIMG_9795.jpgIMG_9796.jpgIMG_9797.jpg

そして、あっという間に、目の前を通り過ぎていきました^^
IMG_9798.jpgIMG_9799.jpgIMG_9800.jpgIMG_9801.jpgIMG_9802.jpgIMG_9803.jpgIMG_9804.jpgIMG_9805.jpg



この場所の手前は、橋になっていて、
そちらの方が、撮影ポイントになっているみたいです

今回は、近くで撮ってみたかったので、満足!!でした

でも、あのキャラって・・・なに???
関連記事

*Comment

オコジロウ 

SLばんえつ物語号のキャラクター「オコジロウ」です。
オコジョ(ヤマイタチ)がマスコットらしいのですが、なぜかは?です。
SLの撮影ポイントは、黒煙を出す場所(登り坂)がいいようです。
煙もきれいに写っていますし、グッドですね。

NoTitle 

やっぱり蒸気機関車って凄い迫力ですね!
きっと近くなら地響きがしたんじゃないですか?

とっても綺麗にとれてます!うらやましい。
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2012.10/23 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

レンコンの梅酢の素揚げなのかなぁ美味しそうです!!

蒸気機関車迫力ありますね!!!かっこいい!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.10/24 05:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

SL、最高です!!
僕は隠れ鉄男なので大興奮しました。
山口にもSLが走っています。
久しぶりに撮りに行きたくなりました^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2012.10/24 05:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

SL・・・上手に撮れてますね。
展示しているSLを見たことはありますが
走っているのは未経験。
興奮しそうです。

レンコン! いい感じですね〜
ほどよい酸味が楽しめるのかしら?
  • posted by Mie 
  • URL 
  • 2012.10/24 05:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
迫力があり、力強い汽車の姿を観られたこと
有難うございます
  • posted by 尾張小牧 
  • URL 
  • 2012.10/24 21:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。

私も是非乗りたい磐越西線のSL。
もう何十回も福島に行っているのに、乗れていません。

来年は乗れるかなー。
  • posted by koaporo 
  • URL 
  • 2012.10/25 19:16分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

下調べもせず、とりあえず線路をさがして
行き当たりばったりでした(笑)

そして、とりあえず連写してみました

偶然撮れたのでうれしかったです^_^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/26 18:28分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

偶然撮れたので、よかったです^^

SLが走っているのを見るのは初めてで

ワクワクしました
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/29 16:39分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

そうです
ただレンコンを揚げただけだと
味がないので
梅酢につけて、酸っぱく塩っぱくしました
色も綺麗でしょ??
ただ、沢山は食べれません(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/29 16:41分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

はまぴーさんの撮るSL見てみたいです!!

是非、番外編で、ブログに載せてください

8はどんな感じですか???
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/29 16:44分 
  • [Edit]

Re: Mieさん 

私も、初めてみました^^

丁度、登り坂の部分があったらしく
煙も、モクモクっと、出ていたので
いい感じになってくれて
嬉しかったです

レンコンは、しっかり味がついていて
酒のつまみって感じです(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/29 16:56分 
  • [Edit]

Re: 尾張小牧さん 

初めて、撮ってみました
というか・・
今までは、さほど気にもとめていなかったのですが
カメラを持つと不思議なものですね

にわか鉄子になってみました

にわかなので・・・・
偶然にも、それっぽく写っていたので嬉しかったです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/29 16:59分 
  • [Edit]

Re: koaporoさん 

はじめまして^^
コメントありがとうございます

私も、福島にきて十年くらいになりますが
まだ、磐越西線には乗ったことがないです

車で移動することが大半なので

鉄道の旅・・・なんて憧れますね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/29 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター