喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



道の駅『喜多の郷』へいったよ

10月20日、R121沿い喜多方市にある道の駅『喜多の郷』へ寄りました

画像 012

白鳥も飛来するらしいですが
この時は、カモさんだけでした(コンデジで撮影)

画像 009
画像 011


8月に発売された喜多方ラーメン大福を買いました

IMG_9940.jpg

こんな感じ
IMG_9944.jpg

冷凍状態で売られているので
30分位常温放置すると食べごろだそうです

やわらかな求肥に包まれた醤油ラーメンスープあんと生クリームが
以外にあいます

本当のラーメンに生クリームをいれても美味しいとは思えませんが
白餡にラーメンの風味、旨み、塩気をつけたと想像してくだい

例えて言うなら・・・塩キャラメルあん・・・かな???
(個人の感想です)


カワハギの酢漬けのほうは

m.jpg
  ほんのり味付けされたカワハギの干物が
  噛むほどに、美味しい
  全体の味としては、
  ハーブを入れてないピクルスみたいな感じ
  サッパリ、パリパリ美味しいです



さて、せっかくなので
レストランのほうで、食事をしました

らーめん丼
  醤油ラーメンスープで炊いたご飯に具がのってます

IMG_9707.jpg


らーめんピザ
  喜多方ラーメンの麺を台にして、とろみをつけたスープと
  ラーメンの具、たっぷりのチーズをのせて焼いてあります

IMG_9708.jpg


にしんの鉢まぶし定食
  にしん鉢(にしんの山椒漬けを作るときに使う器)に入ったにしんの山椒漬けまぶしご飯
  こづゆ(根菜や、干し貝柱、豆麸、しらたきなどを薄味で煮た汁物)
  スルメなどの天ぷら
  えご(えごくさという海藻を煮溶かし固めたもの)
  野菜と鷄肉の煮物
  漬物

IMG_9712.jpg
関連記事

*Comment

 

らーめん大福と言うからには麺を入れてほしいなぁと(笑)
あ、らーめんピザはちゃんと麺なんですね^^
  • posted by 〇〇Tin 
  • URL 
  • 2012.10/21 19:04分 
  • [Edit]

新作!? 

久しく行っていないうちに、新作が沢山出来ていますね。
しかし、よく考えますよね!
こづゆ、大好きです。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/21 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメン大福気になるなぁ^^

作ってみたいです~!!!

味噌味でもできるかな

白あんに 醤油ラーメンのスープかぁ

すっごく気になるお味です!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.10/22 07:15分 
  • [Edit]

ラーメン大福 

手が出そうで手が出ない微妙ですねえ、

麺でも入っているのかと思ったらスープ味の餡ですか、
麺の代わりに麺似せたお菓子類でも入っていたらいいですが、本物の麺が入っていたらちょっとなあ(^^ゞ

でも喜多方へ行ったら探しえみますわい^^
  • posted by 犬山にゃん太郎 
  • URL 
  • 2012.10/22 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

来週、会津若松に行くので時間があったら喜多方まで足を延ばそうと思ってます

らーめん丼が美味そうですね
ビールが写り込んでますけど・・・・(笑)
  • posted by 大和魂 
  • URL 
  • 2012.10/23 13:02分 
  • [Edit]

Re: 〇〇Tin さn 

たしかに^^

ラーメンバーガーも麺なんですよ

なんとなく・・無理やり感が・・・

ラーメン丼は、いけるんですけどね(好みに、個人差はあるとおもいますが)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/23 15:10分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

ご当地グルメ頑張ってますよね^^

ラーメンピザって、だいぶ前からあったのは驚きでした

会津といえば、こづゆは、はずせませんよね!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/23 15:13分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

是非つくってください!!

味噌・・絶対合うとおもいます

札幌らーめん大福ですね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/23 15:14分 
  • [Edit]

Re: 犬山にゃん太郎さん 

商品名を見なければ
普通に手が出て、普通に美味しいと思います

あっ!それじゃ意味ないですよね(笑)

この頃、いろんな所で、生クリーム入のやわらかな大福を
見かけるとおもいますが

これは、若干の塩気が、上品な甘みを引き出してます
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/23 15:18分 
  • [Edit]

Re: 大和魂さん 

そうですか^^

来週になれば、紅葉も、もっとすすんで綺麗でしょうね

ラーメン丼は、美味しいです

ビールはね・・・
夫が飲兵衛なので・・

いつも帰りは、私が運転手になってしまいます(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/23 15:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター