喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ぽわぽわっと

雑草なんだけど・・・



光があたると・・なんだかいい!

s-IMG_9676.jpg

だから、残してくれてるのかな???

s-IMG_9673.jpg



さて、ドライトマトは何に使ったかというと

タコとドライトマトのピラフにしました^^

IMG_9686.jpg

いつも手抜きなピラフですが(笑)

米をバターで炒めるなんてことせずに

洗って、吸水させたお米に、いつもよりやや少なめの水を入れて

コンソメの素と、細かく切った玉ねぎ、にんじん、ピーマンをいれ

塩コショウして

炊き込みご飯モードで、炊飯器で炊きます

炊き上がったら、刺身用タコ、イタリアンパセリ、

前もって作っておいたガーリックオイル(オリーブ油使用)を混ぜ、
(ふだんは、バターを使いますが、あえてイタリアンを意識してみました)

蒸らして出来上がり^^


こんなかんじに

IMG_9691.jpg


ドライトマトは、酸っぱさが感じず、甘みと味が濃いです

タコに変えて、鷄肉や他の具材でもイケると思いますよ


関連記事

*Comment

NoTitle 

はじめまして。
やんと申します。

いつも
写真、素敵やなー♪
料理おいしそうやなー♪
と、楽しく見せていただいてます^^

実は私もブログをしていまして…
もし良ければ、そこにリンクを貼らせていただきたいのです!

これからも訪問させてもらいますね^^
  • posted by やん 
  • URL 
  • 2012.10/17 12:32分 
  • [Edit]

猫じゃらし? 

エノコログサ(俗称猫じゃらし)とは違うんですかね?
只今、歯が痛くてタコさん食べれません!残念です。?
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/17 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
  • posted by Reiko 
  • URL 
  • 2012.10/18 11:45分 
  • [Edit]

Re: やんさん 

はじめまして

私も、ブログ拝見させてもらってます

住んでる地域も離れていると
いろいろ『へぇ~!!!』なことも多いので
興味深々です^^

リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/18 18:51分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

エノコログサっていうんですね!!

そう猫じゃらしですよ
道端によくある雑草の^^

抜いても抜いても生えてくるあの(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/18 18:54分 
  • [Edit]

Re: Reikoさん 

美味しそうで、素敵な写真が多いですね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/21 14:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター