喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



まるごといちじくのロールケーキだよん

夫が、ロールケーキを作っていたので

ビスキュイ地を分けてもらい
私は、皮を剥いたイチジクを丸ごとロールしてみました^^

間もなく、スーパーからも姿を消してしまうので
(枇杷と無花果は短いですよね)
今のうちに(笑)





ついでですが・・・

先日、二本松へ行った帰り
郡山でザ・モールへ寄りました(seiyu系のショッピングセンターですね)

そこで、こんなパンを発見し食べてみました

IMG_9594.jpg
IMG_9595.jpg

全然期待してなかったのですが(笑)

以外に!!
美味しい。
練り物とパンって・・・大丈夫なんだな・・って感じです
チクワのなかのチーズが美味しい

これをヒントに、今度何かお惣菜パンを作ってみようかな・・・




散歩の途中で見つけた食いしん坊(?)な花たち

IMG_9432.jpg


なんとなく、食いつかれそうでしょ???


サルビア・ガラニティカ(メドーセージ)らしいです^^

IMG_9436.jpg
IMG_9435.jpg


目をひく、とても美しい青いお花でした
関連記事

*Comment

NoTitle 

いちぢくロール食べてみたい!!

美味しそうです!!

チクワパンこちらでは定番でパン屋さんでも必ずおいてますよ~!!!

お写真和みます^^綺麗です!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.10/09 07:19分 
  • [Edit]

無花果 

今年は、無花果の甘露煮が来ないですね。例年だと集まってくるんですが。
この辺のは、値が高いのかな?
我が家では、無花果は買うものではなく、もらうもの(* ̄ー ̄*)という感覚で滅多に買ったことがありません。
しかし、無花果のロールケーキ激うまそうです。

こんにちわ^^ 

おー!
このちくわパン作りたいですー!
売ってないので^^;
ほかのねりもんでもできそうな。。。
ぜひ、作ったときは紹介してくださいねー^^


いつも、お写真素敵です。
  • posted by BOO子 
  • URL 
  • 2012.10/09 14:47分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

そうですか!!定番なんですね^^

チーズが入っているのと、ちくわの食感が美味しかったです
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/11 07:01分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

たしか、去年、おととしと頂きもののイチジクの記事が載っていましたね
まあ、去年は、アレの影響がありましたが・・

このロールケーキ、甘さも控えめで
何より、イチジク好きには、たまりません^^

旬が短いので
私は、やたら有り難がってますが(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/11 07:04分 
  • [Edit]

Re: BOO子さん 

いつも記事の中に、
リンク貼って紹介してくれてありがとうございます^^

コメントしようと読んでいるのですが・・
出来なくてごめんなさい

美味しく食べてくれてるみたいで
嬉しいです^^

そちらにも、チクワパンないですか?

今度、パン作りチャレンジしてみますね
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/11 07:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター