喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



今日は、十五夜ですね

残念ながら、台風の影響で、月はみえません

昨日、写した月の写真を
(トリミングしています、しかも手持ちでブレブレ)

tuki1


高倍率なレンズ達をつかい、クレーターまでも写してみたいところですが・・

超高いので、何年か後の楽しみに^^




なんとなくな月に、ススキの穂のシルエットをいれてみました

tuki2


昨日は、いわき駅そばの丹後沢公園で
龍が城月見の宴が行なわれました

沢山の手作りの灯篭のあかりで幻想的でした


IMG_9301.jpg
IMG_9306.jpg



今晩は、お月見メニューを考えていましたが・・・

やる気がでなかったので(笑)

夏ぐらいから発売されているキューピーのカニのトマトクリームソースを

IMG_9330.jpg


ちょっと贅沢に、かにの身を入れてみました^^

IMG_9334.jpg


・・・想像していた味とは、ちょっと違っていました

このシリーズ、タラコと明太子は大好きです^^
関連記事

*Comment

私も 

へたおばさんに十五夜を教えてもらったので、昨日兎さんを撮ったのですが、ダメでした。
灯篭、提灯の灯りって、いいですよね。
我が家のスパゲティは、手抜きで色々な既製品をそのままあえるだけです。
台風の被害、少ないといいですね
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/30 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

見た目美味しそうなパスタなのに~^^

私もやる気スィッチ入らなかったお月見です。

とっても綺麗な写真で十五夜過ごせなかった時間

ここで過ごします^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.10/01 06:29分 
  • [Edit]

こんにちは 

中秋の名月楽しみにしてましたが
台風でお流れでした。
夜中に起きたら、綺麗なお月さまが輝いていましたが
眠けまなこで、望遠レンズやら三脚やら準備する気になれませんでした。

クレーター写したかったら、満月では写りません
少し欠けた日に、三脚で固定して写して下さいませ。
  • posted by dさん 
  • URL 
  • 2012.10/01 08:46分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

月・・・って、すごく好きで
綺麗な月をみただけで、幸せになったような錯覚をおこします(笑)

日常の中で、夜空を見上げている人を
見かけると、いい人のような気がして
(詐欺に会いやすいへたおばかも^^)

台風、また続々と発生してますね
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:25分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

個人の好みなので、なんとも言えませんが
う~んでした

月に限らず、写真撮ろうと、狙っていると、たいてい雨とか曇で・・・
うまくいきませんね(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:32分 
  • [Edit]

Re: dさん 

そうなんですよね、ガッカリ

dさんの方では、夜中には見れたのですね^^
わかります、眠気があると・・

望遠レンズ、どのくらいのものだと可能なのでしょう???

そうなんですか!満月だとダメなんですね

三脚をきちんと使う習慣を身につけねば・・
車にのせてはあるのですが
つい面倒で(笑)


  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター