喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



日光白根山へ登ったよ



昨日9月16日、日光白根山へ登ってきました^^

15日、テレビで踊る大捜査線を見た後、準備をし16日1時頃、家をでました

常磐道→北関東道→宇都宮・日光有料道路で行こうと思いましたが

磐越道→東北道→宇都宮・日光有料道路で終点まで行き(終点、清滝)

R120でいろは坂、中禅寺湖を通り、金精峠を経て
群馬県へ入って、すぐの菅沼登山口へ

7時過ぎ、登りはじめました
IMG_9139.jpg

森の中を抜け
IMG_9153.jpg

9時過ぎ、弥陀ヶ池に到着
とても綺麗な澄んだ水で、うつくしい
IMG_9160.jpg

さあ、目指せ山頂!
IMG_9156.jpg

11時ちょっと前位、山頂へ
(登山者が沢山で、記念写真を撮るため、足場の悪い狭い場所で順番待ちでした)
IMG_9187_20120917095400.jpg

山頂からは
燧ヶ岳や谷川岳など・・・遠くの山々がみえました^^

五色沼を目指します
山頂付近から見下ろす五色沼
(紅葉が始まってました)
IMG_9191.jpg

それまで、ぬけるよな青空だったのが・・・
ガスがかかってきて・・・

12時半位、五色沼へ到着、ここで昼食をとりました

いつもの・・おにぎりとおでん(今回はカップラーメンはなし)
IMG_9200.jpg
IMG_9201.jpg

おでんの汁をじゃがりこにいれて、ふやかし
魚肉と胡瓜を入れて・・
ポテトサラダを作りました
(この途中で雨が降ってきたため、カメラはしっかりしまってしまい。このあとの写真はなしです)
IMG_9205.jpg


昼食を早めに切り上げ、
その後、下山へ

筋力、体力の衰えと増えた体重のため(笑)
下りで苦戦をし(膝、足首への負担により)

意外に時間がかかってしまい
16時位に、菅沼駐車場へ(この頃は、雨はやんでました)



その後、やしおの湯で汗を流し、疲れをとります

そして、帰路へ・・・


疲れますが・・・・
やっぱり、山登りはいいですね!!!

年内、もう1回位は、行けるといいな・・・・^^
関連記事

*Comment

尊敬します 

歩くことが嫌いな私にとって、登山する人尊敬します。
紅葉始まっているんですね。
山の天気は変わりやすいと言われますが、本当ですね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/17 22:25分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

山は、いろんなリスクも伴いますが・・・
すごく、気持ちいいです^^

今回は、デジイチと交換レンズを持っていったので
雨の対策は、今までよりバッチリ!でした(笑)

紅葉は、あの五色沼付近だけでした
もう少し、あとなんでしょうね

でも、紅葉の季節は、混み混みですので
行くのは、躊躇してしまいます^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.09/18 05:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
五色沼の紅葉が始まりましたね、私は福島の猪苗代町にある五色沼に行ったことがあります、ここは車で行くことが出来るので大変楽でした、(夏場)
山登りはしてませんが高くない山(軽装で行ける場所)は出かけることがあります、
  • posted by 尾張小牧 
  • URL 
  • 2012.09/18 16:59分 
  • [Edit]

お世話になりました。 

いやあ、あたなのブログで登山の写真が見れるなんて、びっくりしました。
いい写真ですね。
私も五色沼には行ってみたいです。

実は私のブログ「真面目に笑えるリサイクルショップの謎」、いったん閉じることにしました。
長い間リンクしていただきありがとうございました。

今後も時々お邪魔させていただきます。
また、復活したあかつきにはぜひリンクさせてくださいね。
  • posted by マップ 
  • URL 
  • 2012.09/19 11:35分 
  • [Edit]

Re: 尾張小牧さん 

そうなんですか^^

私が、あちら(猪苗代)の五色沼あたりを目指すときって
いつも雨になっちゃうんですよね・・・

そのうち、行ってみようかな・・・

そんなに高くないところでも
自然には、癒されますよね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.09/19 16:27分 
  • [Edit]

Re: マップさん 

おひさしぶりです^^

その後、いかがお過ごしですか?

また、再開した際には、是非お知らせくださいね!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.09/20 18:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター