喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



味覇を使ってみた

お久しぶりです。
まだまだ暑いですね~

今まで、とても気になっていたけど高くて手が出なかったアレ

味覇をついに買ってきました^^



とりあえず、
ラーメンと

IMG_8970.jpg

チャーハンをつくってみました

IMG_8972.jpg

IMG_8974.jpg
IMG_8973.jpg


いつもの顆粒のガラスープより
深くて美味しいですね!!

これは、いろいろ楽しめそうです(*^o^*)



先日、花火大会へ行き
写真にチャレンジしてみましたが・・・

いやあ~難しいですね・・


IMG_8719.jpg


IMG_8733.jpg



どこら辺に・・どんな花火が開くのかわからなくて・・・

ついでに、三脚の意味があまりない状態に(笑)

そして・・AFに慣れていたため・・・
ピント合わせなど、すっかり忘れ(爆笑)



煙って・・・
風が吹いていても花火が流れちゃうし・・・
微妙ですね・・


出がけに、花火の撮り方をググっただけじゃ無理だよね、へへへっ^^


関連記事

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです。

ラーメンにチャーハンが美味そうです。

芸術的なラーメンとチャーハン写真ですね。

花火もすごく綺麗に撮れてます。
  • posted by hiden 
  • URL 
  • 2012.08/20 01:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~!!!!!!

オカワリ沢山したいなぁ

花火も綺麗!!!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.08/20 06:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

少し落ち着かれましたか?

さて、味覇は、顆粒の鶏がらエキスとどう違うんでしょうか?食いしん坊の私には大いに気になるところです。

花火大会とか夜祭とかは、最初の1回はどうあがいても授業料にしかならないかもしれません。田舎だと打ち上げ場所が広いからゲリラ的にいろんな場所から打ち上がり、いっそう大変さが増してしまうかもしれませんね。

花火の写真 

チャーハン・ラーメンの写真、加工してます?ジオラマ風?
花火の写真、大変でしょう!
バブル撮影が出来るようになれば、ある程度の写真は撮れます。打ちあがる場所と高さは・・・感なのですが、花火師さんの癖をつかむしかないですね。
こちらの方のサイトで研究してみてください。
http://www.japan-fireworks.com/technic/technic.html
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/20 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

独り者の味方 味覇ですね
問題はみんな同じ味になってしまうのが欠点

花火見ていないんですよね 夏が終わっちゃうわ
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2012.08/21 00:34分 
  • [Edit]

 

味覇、高いですよね~、いつも見ているだけです。
前にテレビでやってましたが大阪では常備品らしいです。
どんな料理にも入れてるとか。くせになるんですかね^^
  • posted by 〇〇Tin 
  • URL 
  • 2012.08/21 00:40分 
  • [Edit]

Re: hidenさん 

そちらの方では、味覇は、どこのお宅にも常備してある
という噂ですが
どうなんでしょうか^^

花火は、とても難しいです!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.08/23 18:51分 
  • [Edit]

Re:よっちママさん 

好きなもの・・炭水化物
摂り過ぎでヤバイです!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.08/23 18:52分 
  • [Edit]

Re: AzTakさん 

まあまあですね・・・

化学調味料慣れしている私の味覚なので
あまりあてにならないかも(笑)

色々、真似て撮ってみたい写真は沢山拝見してますが・・・

慣れるしかないですね・・・
思うように行かなくて
まだまだ、これから修行です
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.08/23 19:03分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

しばらくつかってないコンデジのバッテリーが切れていたので
デジイチで撮りました
加工ではなくて
単焦点レンズだから、そんな感じに映りました^^

花火は、慣れとか知識が必要だと痛感しました
でも、一番は、花火にたいする愛情だと思います
(しゅうちゃんの写真をみて)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.08/23 19:25分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

と、いうことは
ggさんも愛用者なんですね?

たしかに、同じ味になるかもしれませんが
便利で美味しいので、いいですね^^

花火は・・・・
写真を撮ろうなどと思わず
のんびり観てたほうが、楽しかったです(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.08/26 15:13分 
  • [Edit]

Re: 〇〇Tin さん 

そう、高いので、なかなか手が出せませんでした

練もので、使う量を考慮すれば・・
そこまで高くはないのかも??

でも、一気に千円近いものは・・スーパーでは躊躇してしまいます

何処かへ出かけた時は
土産や、現地の特産物
あと、お祭りのさほど美味しくない屋台ものには
簡単に、何枚も千円札使う癖にね(笑)

なぜか、スーパーだと十円でさえも、ケチってしまう不思議さ(*´∀`*)

流石、化学調味料・・・くせになるんじゃないのかな???
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.08/26 15:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター