喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ロールキャベツ西京味噌仕立てだよ

ロールキャベツをカツオダシ、酒、塩少々、西京味噌で煮ました

西京味噌は、甘いのでミリンや砂糖はなくていけます^^

画像 001


上にのせたトマトダイスは

湯むきしたミニトマトをめんつゆに漬けたもの

冷やして、このまま美味しい(~_~メ)

画像 002




今日は、小名浜港へ行ってきました

「(´・ω・`)やあ、こんにちは!!」  って感じ

IMG_8151.jpg


アクアマリンふくしま(水族館)へ、初めて入ってみました
いつでも、行けるところにあると
以外に、なかなか行かないものですね(笑)

震災後、再開して一周年だそうです
復帰にあたっては、色々大変だったでしょうね・・・


ところで、アクアマリンの傍では

海上自衛隊掃海艇のとじまの一般公開を行っていました

IMG_8191.jpgIMG_8173.jpg
IMG_8170.jpg



近くには、海上保安庁の

IMG_8187.jpg


近くのら・ら・ミュウでは、AKB48がきたみたいで


このあたりは、とても賑わっていました
関連記事

*Comment

NoTitle 

初めまして  お邪魔します。
前に遡り拝見させえて頂きました。とても素敵な美味しい物が見られるブログですね。写真もお上手で、これまた一層美味しさを感じさせられます。
  • posted by 相子 
  • URL 
  • 2012.07/15 22:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

お初のコメントかな?

たれかは、と申します。
湯ムキトマトがとても色鮮やかで美味しそうですね。

これは、普通サイズのトマトでもできるのでしょうか?
だとしたら一度、チャレンジしてみたいですね。

  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2012.07/16 08:39分 
  • [Edit]

え~え~ 

アクアマリンふくしま、行ったことない!?
あまり人のこと言えませんがね。近場は抜けます。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/16 11:22分 
  • [Edit]

Re: 相子さん 

こちらこそ、はじめまして^^

自家製寿司、とても美味しそうです

私は、魚、特に青魚が好きなので
房総は、とっても好きです!!

ところで、プロフィールをみてちょっとびっくり!!
相子さんは、いろんなことに興味を持って、チャレンジされてるようで・・
私も、生涯、そうでありたい!!と、思いました^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/16 17:53分 
  • [Edit]

Re: たれかはさん 

こんにちは、はじめまして
といっても、この頃、いつもお邪魔させてもらってます^^

ビールが美味しそうです!
のり塩といえば、やっぱり湖池屋ですよね!!

トマトおでんなんてのがあるくらいなので
大きくてもいけると思います

ミニだと、味が馴染むのも、冷えるのも早いので選びました

塩をふって、丸かじりも好きですが
皮をむいたトマトもなかなかです
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/16 18:03分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうなんです、じつはハワイアンズも行ったことないんですよ(笑)

花火の写真、綺麗でしたね!!

人ごみだと、写真に誰かうつっちゃうんですよねぇ・・
難しいです~
アクアマリンとかで、写真を撮っているときも
他の人も気を使って、待っていてくれたり・・・
なかなか、気疲れもしますね・・・
(なれないから、構図も決まらないし、ピントもすぐ合わないし)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/16 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。

実はミニとまで拵えました、夕方に。


このあと、湯浴みしてチョイと寛いだら、丸っぽのまんまで、成果確認の予定であります。

ちょっと快感覚えるくらいにチュルっと剥けますよね?
この感触は知りませんでしたよ。

うむ、幅が広がった!!






  • posted by たれかは 
  • URL 
  • 2012.07/16 18:31分 
  • [Edit]

アクアマリン初訪問は如何 

アクアマリンふくしま初訪問だそうで、如何でしたか?正直な話、ちょっと寂しい印象をもたれたのでは。
大震災前は確か米国のTV放送で劇評された程の水族館だったんですが、観光客誘致のために見切り発車せざるを得なかったんでしょう。来客の多くが感動してくれるようなレベルを目指して、早期に立て直していって欲しいものです。

Re: たれかはさん 

お味のほうは、どうでしたか?
程よい塩気が、トマトの甘みを引き立ててるような気がしますが^^

ミニだと、ツルッっと、気持ちよく剥けて
一口羊羹を思い出しますね(笑)

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/18 18:49分 
  • [Edit]

Re: AzTakさん 

以前を知らないので、何とも言えませんが
震災後、県内のニュースとかで
復興へ向けての頑張りがよく流れてました
全国の水族館でも、協力してくれたり・・・
とても、大変そうでした

港の様子は、手付かずで、震災のあとが
あちこちに見られる中

デリケートな生き物たちを、よくぞここまで・・という感じです^^

だんだんと、種類もふえて、以前よりも賑わってほしいものです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/18 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター