喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ぶっかけうどんにしたよ

なんか蒸し暑いですね~

そこで冷やしぶっかけうどんにしました^^
梅干をたたいて入れてさっぱり

画像 004


師匠のブログに載ってたトウモロコシの天ぷら作ってみました

ああ、この師匠って、先日紹介したマクロの師匠のはまぴーさんではなく

私がブログを始めた頃、たまたま訪問させてもらった(また)
大和魂さんです
漠然と適当にブログ始めちゃったものですから(笑)
どうまとめていいかわからず・・

そんな時に、大和魂さんのブログをみて
これだ!!!
って、思っちゃいました^^

お師匠さんに、なんのおことわりもなく、真似っこさせていただきました(m( __ __ )mペコリ)

大和魂さんの、お写真すごく美味しそうな逸品ですよ!!!!!

で、話を戻します


トウモロコシの天ぷら カレー塩で

画像 002


とうもろこしを半分に折って
包丁で縦にスパッてきったんですけど
衣をつけてるうちに、パラパラってなっちゃうのね(笑)

そこで、バラけたとうもろこしはハムとかき揚げに
(あれっ?、とうもろこしのかき揚げって・・どこかで)

画像 003


漬けマグロをたたいて、万ネギと刻み海苔かけて、からしで
(酒の細道レシピね^^)

画像 001



では、初心者が撮ってみたいシリーズ

線路


JRいわき駅付近の踏切で

まだ、始発も走ってないから安心(列車は待機中)

IMG_7603.jpg
a.jpg
b.jpg


モノクロで

IMG_7597.jpg
関連記事

*Comment

線路イイ~ 

そうか、線路もいい題材ですね。
トウモロコシの天ぷら、先日おじ丸さんが・・・
似たもの夫婦ですねv-434
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/05 22:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

線路ってロマンを感じます!!
僕は隠れ鉄男なので。。。
線路を見ると血がたぎります^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2012.07/06 06:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

トウモロコシの天ぷら大好きです!!

北海道の美味しいですよ!!!
食べさせたいなぁ!!!

鉄子になったんですね^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.07/06 07:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

トウモロコシの天ぷらに挑戦しましたね
我が家も試したことがありますが芯と粒の境目を上手く切れなくて大失敗しました
まるで芯を食べてるような食感・・・・(笑)

線路の写真はボケ具合が良いですね~
  • posted by 大和魂 
  • URL 
  • 2012.07/06 10:08分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 


もっと、カメラが使いこなせれば・・・

もっと、表現したいんですけどね・・

何年か、先かな・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/06 18:10分 
  • [Edit]

Re: はまぴーさん 

そうなんですかぁ!!!

きっと、はまぴーさんなら、何かを感じさせてくれるような写真を
撮るんだろうな・・

みてみたいです!!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/06 18:12分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

北海道ものいいですね!

この頃、成田から格安の航空便出てるじゃないですか
夫と日帰りでいくか!!とか言ってるんですよ
(せっかく行くのにもったいねぇ)

いい写真が撮れるようになったら
「鉄子の部屋」とかいいかも(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/06 18:16分 
  • [Edit]

Re: 大和魂さん 

あっ、師匠、どうもです( ^_^)/

なんか、ポロポロほぐれてきて・・
難しいですね

いや、写真に関しては、お恥ずかしいかぎりで・・
まあ、初心者なりの成長を見守ってください^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.07/06 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター