喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



うなぎって・・

先日のこと
冷蔵庫にうなぎがあるから食べなって、夫からメールが入っていた

スーパーで¥398で売られていた中国産うなぎ

帰宅し
早速、オーブントースターで焼いて
ご飯にのせて、タレかけて、山椒かけて

画像 002


(メ・ん・)?
タレと山椒が、だいぶ残ったよ

だって・・・

画像 003

この大きさだもの(笑)

うなぎ切ってないですよぉ、そのまま
以前なら、もうちょっと大きいの変えたのにね

そんな高級になってしまったうなぎを買ってくれた夫には感謝しなくちゃね^^


6月から、イオンは朝7時から営業してるので
夜勤の私にとっては都合がいい^^

今朝も行ってきて、うなぎコーナーら辺を見ていたら
メッチャ高い!!!

(メ・ん・)?
あれ?安い!!
と、思ったら、さんまの蒲焼でした(笑)

そうだよね・・・・


そんなわけで、イワシの蒲焼作りました
(いやぁ、長い前置きでしたね)

イワシを手開きにして
小麦粉つけて、
フライパンに油をしいて焼いて
醤油、砂糖、酒を煮詰めて焼けたイワシを入れてからめ
ご飯にのっけて、青しそものせました

画像 005

イワシはイワシで美味しいんですよ!
画像 007




ところで、先日、とても気にいったアレ、お取り寄せしちゃいました
画像 004

ついでに、これも^^
画像 008


後日、食べてみま~す^^
関連記事

*Comment

本当に高いです 

鰻食べれないです。
我が家では、サンマが安い時にサンマの蒲焼が出てきます。
相方、鰻がダメなのでサンマが多いです。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/26 21:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~^^

お取り寄せもいいなぁ

ものすごく食べたくなってきます!!
  • posted by よっちママ2部 
  • URL 
  • 2012.06/27 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

イワシの蒲焼き、好きです~
最近、鰻を身体が受け付けなくて(^o^)
土用の日は、イワシにしようかな~
  • posted by Mie 
  • URL 
  • 2012.06/27 08:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は高くて(;´д`)トホホ…
いつものうなぎ屋さんに行けませ~ん

イオンと一二三屋あの周りだけは朝からニギヤカですね
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2012.06/27 19:01分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

サンマも美味しいですよね^^

うちの娘も鰻嫌いなんですよ

私も、無理してまでは、いいかな・・
でも、栄養もあるし、
やっぱり、時々はたべたいかな(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/28 07:10分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

イカの肝は、すっごく好きなので!
お取り寄せしてでも食べたくて(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/28 07:12分 
  • [Edit]

Re: Mieさん 

イワシも、昔より高くなりましたよね
魚も、捕獲された場所とか、気になります
とりあえず、ラベルを信じるしかないんですけど^^

思いっきり、青魚たべたいです!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/28 07:15分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

ほんと高くて、高くて・・・
スーパーでの値段が、以前のお店で食べる値段位!?

いいお店は、ずっとやっていて欲しいですね^^

朝早くから、買い物する人って、意外にいますね
夜勤の私には、とてもありがたいです
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/28 07:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター