喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



りんごマフィン焼いたよ

金曜から今日まで、4連休だったので^^
おやつも作ってみました

でも・・簡単にホットケーキミックスを使って

ホットケーキミックス200g
バター100g
砂糖40g
卵2個
ヨーグルト 大さじ4
りんご1個

バターを室温でやわらかくして、砂糖とあわせ白っぽくクリーム状になるまで混ぜる
溶き卵を少しづつ混ぜる
ヨーグルトを混ぜる
ホットケーキミックスを混ぜる
1cm位に角切りにしたりんごを混ぜる
百均で買ったマフィン型に入れる(直径6cm位の型で12個分くらい)
180度のオーブンで20分焼きました

画像 003

中のりんごがジューシーで美味しい( ゚v^ )
画像 004


CGCグループ「ふれ愛交差点」に載っていた
塩麹のチョコカップケーキ

ホットケーキミックス200g
卵2個
牛乳60ml
サラダ油大さじ1
塩麹30g
を混ぜて、砕いた板チョコ20gを混ぜて焼きます
画像 001

こちらは、甘さ控えめ、ややパンに近いかな・・・



関連記事

*Comment

キッチン 

いつも思うのですが、へたおばさんの家のキッチン、休む暇が無いんじゃないかと。2人で交互に使っていたら。
娘さんも料理するんですか?
今時、リンゴがなぜあるか不思議です。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/25 21:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~^^とっても素敵です!!

家族で料理上手なんていいなぁ^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.06/26 07:10分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

昨日は、休みだったので
換気扇など掃除しました。スッキリ!
でも、すぐ汚れちゃうんだろうな・・・

娘も息子も料理しますよ!
小さい頃から、
私がいつ死んでも困らないように、しつけてきましたから(笑)

りんごは・・
お供えとかで、日持ちがするフルーツだからです^^

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/26 15:55分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

予定していた食材を使われちゃうと
悲しいときもありますけど^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/26 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター