喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



山寺へ行ったよ

ここは、JR山寺駅(仙山線)


部分的にア~ップ(野良猫でもいてくれると、もっといい感じになるんですけど・・)
IMG_7254_20120624153008.jpg

ここから、歩いて5分位のところに登山口はあります

私たちは、
磐越道→東北道→山形道→山形北IC→一般道を通って行ったので
近くの駐車場に停めさせてもらいました
(遠藤商店さんで、千円以上の食事をすると無料になります)

8時、さあ、登りましょう

登山口に
IMG_7262.jpg

さあ、覚悟しいや!!的、最初の階段
IMG_7263.jpg

芭蕉さんの銅像が
IMG_7283.jpg

入場料¥300を支払って、いざ、勾配のキツイ1015段の階段へ!
IMG_7297.jpg

登り切るまで、大体一時間位なのでしょうか・・
途中、パチリ、パチリと写真を撮りながらの(写真は続きでみてくださいね)
ハイテンションだったので(笑)疲れを感じることなく登れました^^
(朝一の、まだ登っている方が少ない時でよかった(´▽`))

下りて、遠藤商店さんで、軽く食事を

芋煮汁(牛肉で醤油味の庄内風、麸も入っていてます、とても美味しい)
                  ↑
内陸地方の間違いでした。ピオーネ親父さんありがとうございました^^
たけのこご飯(生の筍はこれで今年最後かな・・)
おやき的なもの(炒めた青菜の漬物が入っていて、衣もやわらかく美味しかった)
IMG_7400.jpg

宇治抹茶ミルク
IMG_7396.jpg



このあと、東根市へ

そう、東根はさくらんぼ「佐藤錦」の発祥の地であり
さくらんぼの種飛ばし大会でも有名ですね^^
(大会は、17日に行われたみたいです)

さくらんぼ狩りをしてきました^^
一人一時間¥1200でした
(ネットで調べてると¥1500のところが多かったので、ラッキー(*^^)v)

IMG_7401.jpg
IMG_7403.jpg

○○狩りとか、○○もぎとか、色々ありますが
さくらんぼ狩りが、一番元がとれる気がします!!

夫、娘と三人で行ったのですが
それぞれ、¥3000~¥5000位は食べたのではないでしょうか?(笑)


このあと・・
村山市へと向かったのですが
写真が多過ぎるので、次回に




一体、どこ撮ってんの~!!って娘にツッコまれてる山寺での写真はこちら

クリックすれば、大きくなります^^

IMG_7274.jpgIMG_7275.jpgIMG_7278.jpgIMG_7285.jpgIMG_7293.jpgIMG_7296.jpgIMG_7312.jpgIMG_7313.jpgIMG_7300.jpgIMG_7302.jpgIMG_7306.jpgIMG_7318.jpgIMG_7319.jpgIMG_7330.jpgIMG_7338.jpgIMG_7339.jpgIMG_7341.jpgIMG_7316.jpgIMG_7356.jpgIMG_7357.jpgIMG_7377.jpgIMG_7389.jpgIMG_7342.jpgIMG_7343.jpgIMG_7347.jpgIMG_7352.jpgIMG_7354.jpgIMG_7355.jpg
関連記事

*Comment

お疲れさんでした 

1000段以上頑張りましたね。
頂上の舞台からの写真が無いような・・・
サクランボ狩り、甘くて美味しかったでしょうね、上の方が甘いとか?
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/24 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

わが市 東根まで 来たんですか。
今年のさくらんぼ 美味しかったでしょう。
今年は いい感じに仕上げっていますね。

山寺 もう 何年も 登っていないな~。
もう 疲れて 無理かな!

芋煮 牛肉で 醤油味は 内陸です。
庄内は 豚の味噌味って聞いたこと有ります。
われわれ内陸人は 牛 醤油でないと 芋煮とは 言いません。
  • posted by ピオーネ親父 
  • URL 
  • 2012.06/24 20:23分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

よくみてくれてますね^^

排水口とか、隙間とか、縁の下とか、そんなところばかり撮ってました(笑)

さくらんぼは、やっぱり陽の光を沢山浴びているところが
美味しいのではないでしょうか
色も、より濃く、手で触った感じも、なんか違いましたよ^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/24 20:41分 
  • [Edit]

Re: ピオーネ親父さん 

とても、美味しかったです!!
山寺から、そちらへ向かう途中、沢山さくらんぼ狩りの
のぼりを見かけましたが、
なんといっても、やっぱり東根が本場なので^^

いや、私の体力では、あんなに・・雪かきとかできません

まちがっちゃいましたね、すみません!!
ありがとうございました^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/24 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

奥の細道を堪能するって素敵ですよ~^^

旦那様 降りるのへばってましたね(笑)

お料理も美味しそうだし

お写真も素敵です!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.06/25 05:15分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

山を登った時も、下りは結構膝にくるので同じ感じですね(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/26 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター