喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



なんちゃって釜飯だよ(笑)

画像 004

おぎのやの釜飯の、あのお釜に炊き込みご飯と具を盛って
それっぽくしてみました^^

画像 005


土曜日のお昼に、気になっていた中華屋さんに行ってきました

中華料理 明華さん
画像 012


メニューはこんな感じ
画像 008
画像 009

いろいろ食べたかったのですが

夫はこれ、鳥の辛し炒め定食
 画像 006
きちんと、下ごしらえされてるんだろうな・・って感じで
 ぷりっとやわらかでした
画像 007

私は、エビチリ定食
 時々、何かで薄めてカサ増ししたようなチリソースを見かけますが
 このお店のは、しっかりしていて美味しいです
画像 011

そして、餃子
 大きめで、ジューシーで美味しいです
画像 010

隣の方が食べてるアレがきなったので・・・

夜にもう一度、お店に行きました(笑)

そして、再び、餃子と
アレ・・・五目焼きそばを食べました^^
画像 013

あっ、夫はチャーシュー麺ね
画像 014


この次は、別なメニューを食べて見たいと思います^^





関連ランキング:中華料理 | いわき駅


関連記事

*Comment

 

こんばんは☆
遂に、行ったのですね!
画像を見ていたら、お腹がすいてきました(>_<)
最近行ってないので、近々食べに行こうと思います♪釜飯も美味しそう!!
  • posted by みやっち 
  • URL 
  • 2012.06/11 19:57分 
  • [Edit]

全部 

美味しそうですね!
特に五目やきそばが好みかな?
場所も判りましたので機会があれば寄ってみたいです。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/11 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

実はそのお店昔から気にはなっていたんです
美味しそうですね!お腹減らして行く準備をしないと・・・・
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2012.06/11 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~^^中華食べたい!!!!!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.06/12 05:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ、おいしそう~
テンションあがります。
お弁当に持って行ったら
注目の的だろうな♪
  • posted by Mie 
  • URL 
  • 2012.06/12 08:25分 
  • [Edit]

Re: みやっちさん 

ええ、行ってみましたよ^^

美味しかったです。
最初、薄味?って思いましたが
食べていくうちに、ちょうどいい感じに!
ベースのダシが美味しいんでしょうね^^

盛りは、『のんき』のほうが上かな(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:23分 
  • [Edit]

Re:しゅうちゃん 

うんうん、五目焼きそば美味しかったですよ!

昼には、定食を頼んでしまったので断念
隣の人が食べてるのをチラチラ見ちゃって
挙動不審でした(笑)

次は、チャーハンにチャレンジかな・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:26分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

お久しぶりです
なんとなく、ggさんからコメントいただけるような予感がしていました^^

そうですか
以外ですね、すでに制覇されてると思ってました
(いろんな処を紹介されてるので^^)

どんぶりご飯はうれしいです!
餃子も大きいので、食べごたえありです

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:30分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

中華はいいですよ!!
ご飯がすすみます^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:31分 
  • [Edit]

Re: Mieさん 

お久しぶりです^^

絶対注目はされますが・・・
重いし、割れちゃうかも???

今度、夫に持たせてみようかな(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター