喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



デジイチ買ったよ^^

ついにデジタル一眼レフ買いました^^

いろんな機能があるみたいですが・・
とりあえず、撮ってみよう!(レンズは付属のEF-S18-55MM)

と、昨日、天気もよかったので、家の周りを散歩してみました


花を撮ってみよう


虫を撮ってみよう
IMG_7106.jpg

葉っぱを撮ってみよう
IMG_7117.jpg

AFでもすげぇ!!!
適当にいい感じに撮れるじゃない?

とにかく、初心者なので
ワケわからないけど、とりあえず嬉しい^^



家に戻って、ごはん

てきとうで・・・

松茸のお吸い物とエリンギを使って
なんちゃって松茸スパゲティ

IMG_7122.jpg


一年越しで、やっと出来た服とボンネットを着せて

IMG_7172.jpg
IMG_7174.jpg
ぷ

関連記事

*Comment

NoTitle 

デジイチ いいな~~。
やっぱり 写りいいですね~。
欲しくなったんだけど 畑に持ち歩くのは・・・
考え中!!
  • posted by ピオーネ親父 
  • URL 
  • 2012.06/03 19:14分 
  • [Edit]

Canonですねえ 

デジイチ購入おめでとうございます。
デジイチって面白いくらい綺麗に写りますよね。
俺と同じレンズですね。このレンズはとっても発色がイイんです。
  • posted by BMの竜 
  • URL 
  • 2012.06/03 20:10分 
  • [Edit]

 

ついに買いましたね^^
人形がすごく綺麗♪
  • posted by 〇〇Tin 
  • URL 
  • 2012.06/03 20:54分 
  • [Edit]

先を越された 

今日もヤ○○電機でデジイチ眺めてきました。
買う気まんまんの状態で~~す。( ^ω^ )
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/03 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます!!

これからも素敵な写真楽しみにしています!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.06/04 06:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

これはキットレンズですよね
良い感じで撮れてますね
キヤノン恐るべし(笑)

  • posted by 大和魂 
  • URL 
  • 2012.06/04 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

おじ丸さんにはいつもお世話になっております(笑)

カメラ、買われたんですね!
これから楽しみです~

でも、前のカメラ、コンデジっておっしゃってましたよね?
参考までに、どこの何てカメラか気になります。
差支えなかったら教えてください。
デジイチと遜色ない写りだったものですから、驚きだったんですよね~
  • posted by fami 
  • URL 
  • 2012.06/04 14:28分 
  • [Edit]

Re: ピオーネ親父さん 

ピオーネ親父さんも、どれにしようか、悩まれてるみたいですね^^
私も、しばらくカタログ見比べたり、口コミ検索したり・・・
予算もありますので、このへんかぁ
って、ようやく買いました。
(ど素人なので、何が良いのかわからず)

でも、レンズも欲しいものがあるので
まだまだ・・頑張って貯金しなくちゃいけません(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:25分 
  • [Edit]

Re: 竜さん 

え!一緒なんですか?

竜さんの写真って、素晴らしいですよね、綺麗だし
構図とか、真似したいことがいっぱい!!

立山連峰のズーム写真の時のレンズって、何を使ってますか?
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:28分 
  • [Edit]

Re: 〇〇Tinさん 

はい、金環日食には間に合いませんでしたが(笑)
ついに手にしました!

人形に反応していただいてありがとうございますm(__)m
娘は、ガタイがいいので、似合わない服を
人形遊びで作っていこうかと^^

家族には、怖い・・と、言われてます(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:31分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

何を買っていいかわからず・・無難なところを買ってしまいました

手にすると、外に出たくなっちゃいますよ!!

楽しみですね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:37分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

はい、がんばります^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:39分 
  • [Edit]

Re: 大和魂さん 

はい、ダブルズームキット買いました

ところで、レンズって、高いですね!!

知らなかったからビックリ!!

中古とかでも、大丈夫ですか???

去年、娘が、Kー7買ったんですよ
だから、CanonかNiconかにしようと(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:45分 
  • [Edit]

Re: famiさん 

こちらこそ、お世話になってます^^

ようやく、手に入れました!!
散歩したくなりますね!!

famiさんも、楽しまれてるようで
更新がたのしみです!

コンデジは、息子に買ってもらったFUJIFILMのFINEPIXです
安売りで一万円くらいだったといってました
(これをきっかけにブログを始めました)

これからも、料理とかは、たぶんコレでいくと思います^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター