喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



今頃なんですが・・三月に行ったお寿司屋さんのお話しだよ

三月に、諸々のお祝いで『いとう』さんへ行きました

画像 021

画像 001


写真が多いから、重いかも・・

¥12600のコースだったような

カニのとろみのある椀もの
画像 002

白魚を桜の葉にのせて蒸したもの
画像 003

うに!!
画像 004

いかめしなど
画像 005

あじのたたき
画像 006

なんとか貝の貝柱の磯部焼き
画像 007

お刺身
画像 008

マグロのかまを揚げたやつ
画像 010

お寿司
画像 012

たぶんカマトロ
画像 013

マグロ
画像 014

赤貝
画像 015

小肌
画像 016

しじみの味噌汁
画像 017

まるごとアナゴのにぎり^^
画像 018

ここからは、リクエストで

なみだ巻
画像 019

この日、一番美味しかったかつおのたたき
(生のままのようですが、わらの煙で燻しているらしく、とても薫り食感ともに素晴らしいタタキでした)
画像 009

これも、握っていただきました
画像 020

でも
こんなに、酢飯が邪魔だと思ったことはありません

それほど、カツオのタタキは美味しかったです!


大変、贅沢させていただきました^^





関連ランキング:寿司 | いわき駅


関連記事

*Comment

NoTitle 

↓冷やし中華も美味しそうだし

お寿司も美味しそう!!!!

画像観ながら朝ごはん食べてます^^
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.05/31 06:23分 
  • [Edit]

値段が 

知らないで入ったら、目が点になりそうな値段で、1泊出来そうですね。
廻らない鮨屋さんは、ランチしか食べたことないかも?
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/31 17:58分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

夜中とか、お腹空いてる時に
みんなのおいしそうなブログ観てるとやばいですよねぇ^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/01 05:50分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

こんな構えのお寿司屋さんは、怖くて入れないです。

この時は、あれやこれや、いろいろひっくるめたお祝いだったので
奮発して、予約してお店に行きました^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/01 05:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは見事な寿し懐石ですね~生唾ものです!

どれもこれもいい食材を使っていますね。
「なんとか貝」は「たいらぎ」ですね。徳島でも採れますよ。
炙ると甘みが出て美味しくなります。

↑の焼アボカドのウニ乗せも一度食べてみたいな~
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2012.06/01 18:36分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

みただけで、食材のよさわかりますか^^
さすがですね!

タイラギ貝っていうんですね
昨日、スーパーで偶然見かけました
すっごく大きいですね!!

アボカドもマッタリ、うにもマッタリで
なんか、幸せな気分になります^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.06/03 15:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター