喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



灘浦荘さんに泊まったよ

2日の晩は
氷見市で石川県にほど近い、割烹味ん宿『灘浦荘』さんにお世話になりました^^

ブロともさんのブロともさんで・・
いつも、ブログのなかの料理を、ヨダレを垂らしながら眺めてました(笑)

ついに目の前に!!

画像 006

さあ、はじめましょう

いきなり、氷見で獲れたいわしのにぎり
画像 007

ほたるいか 酢味噌のあたりがやわらかくて、とっても美味しい
画像 002

カレイの揚げ出しっぽいやつ
画像 004

カニ
画像 003

白海老のかき揚げ
画像 010

わかめのシャブシャブ
画像 001

赤鯛の塩焼き 添えてあったホタルイカの沖漬けがすごく美味しい^^
画像 014

鯛中タイ^^
画像 021

特別に・・ホタルイカとコシアブラの天ぷら^^
画像 015

さあ   舟盛り!!
画像 005
鰤トロ             まぐろ            黒鯛         白海老      なんとか貝とその肝!!
画像 012画像 013画像 008画像 009

そして、氷見牛のステーキ
画像 016
画像 017

フグの白子
画像 011

味噌汁代りにと、カニと白身魚のお鍋
画像 019

ごはんと
画像 020

デザートに苺ムース
画像 018

写真は、撮り忘れてしまいましたが・・
氷見うどんも・・・

もう、お腹がはち切れそうでした。
もの凄いご馳走で、とっても幸せ!!!



そして、次の朝

IMGP7067.jpg

このご飯にかけてあるナガラモのうみとろが食べてみたかったので、大満足!!!!!です。

大変美味しゅうございました。

また、季節をかえて遊びにいきたいです!!





関連ランキング:旅館 | 氷見


関連記事

*Comment

NoTitle 

こんにちわ^^

色々ありがとうございます!


素朴な疑問ですが本当にあのお料理の数々食べられたのですか^^?
はちきれるでしょうね(笑)

超!すてきなお料理ばかりですね^^
おいしそうです。
お魚三昧。。。


  • posted by BOO子 
  • URL 
  • 2012.05/08 09:42分 
  • [Edit]

民宿? 

竜さんの所で知ってからチェックしている施設なんですが、本当に民宿?って感じですね。
たぶん、私なら全部食べれないでしょうね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/08 22:40分 
  • [Edit]

ココは最高っす 

写真美味しそうに撮れていますね。素晴らしいっす。
ココは平日のランチ3,600円も超お勧めです。食べきれないくらいお料理が出てきますよ。
  • posted by BMの竜 
  • URL 
  • 2012.05/08 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!!!!すごい!!!!!

もうすごいの一言!!いやすごい美味しそうの一言に尽きます!!

行ってみたい!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.05/09 06:21分 
  • [Edit]

Re: BOO子さん 

いえいえ、こちらこそ^^

日本海でお魚三昧です!!

がんばって、食べました

『もう、食べられないよぉ~』なんて言いながら(笑)

酒好きな夫も、お酒も飲む余裕がないくらいでした^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:36分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

ホントですよね!!

かなりのご馳走でした。
食い意地は、張っているつもりですが(笑)
ヤバかった!!
(でも、完食しましたが^^)

今度、一緒に食べに行きましょう^^
・・・なんてね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:43分 
  • [Edit]

Re: 竜さん 

朝食後、厨房に居たたかしさんと、お話しする事ができました^^

生で、あのキュウリの蛙を彫ってもらったり・・

竜さんの事も、訊ねてしまいましたよ。

時々、お見えになるとか^^

竜さんは、近いから、いいですね!
うらやましいですぅ!!

気軽にランチとか、いってみたいですぅe-454


  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:48分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 


とにかく、凄かった!!!!ですよ^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.05/09 17:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/10 01:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター