喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



今晩はミートドリアにするよ

帰宅後、早めに寝たせいか、昼過ぎに起きてしまったので
晩御飯を作っておくことにします^^

ミートドリアは、焼くだけの状態にして冷蔵庫へ

ごはんにバターとピーマンを細かく切ったものを混ぜ

画像 001

昨日の残りのハンバーグ(ケチャップ&ソースがからんでます)をグチャグチャにしたものに
トマト味噌を混ぜ
ご飯にのせ

画像 002


珍しく真面目に作ったホワイトソース(笑)をのせ
(ホワイトソースは、先に小麦粉をフライパンで乾煎りしたほうが粉臭さがなくなりますよ)

チーズものせて

画像 003

オーブントースターで焼きます
(夜は、チーズをのせる前にレンジでチンしてから焼くつもり)

パセリをのせてできあがり^^

画像 004

ランチっぽいかな?ホホホ

画像 005


あと、てきとうなポトフ^^
(夜には味がしみているでしょう)

ざっくり切った野菜とウィンナー、ベーコンをコンソメスープで煮て
塩コショウで味を調えて
粒マスタードをそえていただきます

画像 006


こっそり、自分だけ食べてしまう(笑)
牡蠣のレモンバターソテー

画像 007
関連記事

*Comment

すごいですね 

手抜き料理?から、こんな手の込んだ料理まで凄いです。
でも、ミートドリアはカロリーはありそうですね!。
へたおばさん、牡蠣好きですね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/28 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうドリア^^野菜とバーグ以外はあるし作ってみようかなぁ

牡蠣いいなぁ~~~

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.02/29 07:22分 
  • [Edit]

自分だけ? 

ミートドリアもポトフもめっちゃ旨そうだけど、
牡蠣のレモンバターソテーで隠れてお酒でもいただいたのですか?
私が旦那ならハブてます…
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2012.02/29 12:26分 
  • [Edit]

Re: すごいですね 

牡蠣好きですよe-257
今更のコメントですみません
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.04/17 17:27分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

お久しぶりです^^
季節が替わってしまいましたぁ
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.04/17 17:28分 
  • [Edit]

Re: 自分だけ? 

そんなぁ~
お酒は飲んでませんよe-257
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.04/17 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター