喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



三万石のスウィーツ へえ^^

福島のお土産で、三万石の『ままどおる』っていうお菓子があるのですが

ブロともさんの記事をみていて
三万石に『マロン』ってモノがあるのを知り
早速、買ってきました

画像 002

¥1050 φ18cm

画像 003

スポンジのうえにホイップクリーム、カスタード(ババロアかな?)、栗がのってます

やわらかく・・おいしい!!!

ヤマザキに『マロンマロン』ってパンがあるのですが
それも好きですが・・
デニッシュではなくスポンジなので
こちらのほうが、より好きかな^^


ついでに・・

季節柄

バレンタイン向け

ガナッシュディオ¥750(金のスプーン付)

画像 004
画像 005

しっとり濃厚です^^

季節柄・・
いちご・・
の、モンブラン¥320

画像 006
画像 007

中にもイチゴ
上のクリームは、おそらくだけど・・・
白あんにイチゴピューレーが混ぜてある感じかな・・

普通に美味しかったです^^



甘いの食べたら、ショッパイもの食べたいですよねぇ

先日、余ったひじきの煮物で作った豆腐ハンバーグの写真を^^

画像 001



関連記事

*Comment

旨そうに 

写真、旨そうに撮りますね。
カメラの違い?腕の違い?でも美味しくてよかったです。
いちごのモンブラン、中にイチゴが入っているんですね、今度買ってみます。
柏屋のスペシャルモンブラン(ホール)も同じ値の段位で美味しいのですが、震災後作っていないのです。もし見かけたらお試しあれ。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/12 14:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

甘いもの~~~❤

でもってちゃんと ハンバーグが食べたい頃に

画像で載ってて❤

苺のモンブランも マロンのも味見したいです^^

多分4か月はケーキかってないかも

次男の誕生日アイスケーキだったから

半年は買ってないかも

もっと色々挑戦してみます^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.02/13 07:49分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

カメラはコンデジだし・・初心者だし・・
とくには・・

へえ、柏屋にも、なにやらあるんですね!!

檸檬って、お菓子好きですよ^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.02/13 18:53分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

よっちママは、自分で作っちゃうから
お店いかなくても、全然OKですよ^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.02/15 18:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター