喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



かつ煮にしたよ

揚げたとんかつを
だし、しょうゆ、さとう、たまご、ねぎとともにとじました。
ちょっと加熱しすぎ(笑)
もっと、卵トロトロがいいんですけど^^


画像 001


ポテトサラダを作ろうと
じゃがいもとにんじんを茹でて
つぶし、塩コショウ。

ん???
きゅうりと玉ねぎ、ハムがない!!!

よくあることなのですが
(料理をするのは、私だけではないので)

コロッケに、というのも考えましたが
そんなに揚げ物食べたくないし・・・

しかたないので、むき海老を混ぜてみました

画像 003


たっぷり野菜汁

画像 002

明朝、夜勤から帰ったら
この汁に、おもちを焼いていれて食べるつもり^^
関連記事

*Comment

煮込みカツが好きです 

やはりソースカツより、煮込みカツがいいですね。
贅沢なポテトサラダが出来たようで。
もう一人に料理人さん、更新しないのですが?また、出張ですか?
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/07 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっごく美味しそうな野菜汁^^

お二人で料理されるって素敵だなぁって思います^^

お雑煮召し上がりましたか??
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.01/09 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

地震大丈夫ですか?
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:51分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

おひさしぶりです^^
1ヶ月ちかく放置してしまいました(笑)
夫は、頑張って、いろいろチャレンジしてるみたいですね
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.02/03 08:39分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

二人でつくると
あるつもりの食材がなかったりして(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.02/03 08:41分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

ご心配おかけしました。
地震、雪、ともに大丈夫です^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.02/03 08:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター