喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



どんなクリスマスでしたか?

我が家は、それぞれが、それぞれのお店で働いているクリスマスでした^^

ケーキも、ホールよりも、いろんなものが食べてみたい派(笑)

気になっていた、駅の近くのケーキ屋さんで


ミルフィーユ
画像 001

ザッハトルテ、むこうは、モンブラン
画像 002

ベイクドチーズケーキ
画像 004

ガトーショコラ(私は、このお店では、これが一番好き)
画像 003


フライドチキンや、ピザ・・・・

こういう食事ばかり続くと
やさしいものが食べたくなります。

そんなわけで、今夜は

だんご汁
画像 005

とろろかけごはん
画像 008

ブリのあらと大根を薄味であっさりと煮ました
画像 007

糸こんにゃくのおかか炒め
画像 006





関連記事

*Comment

NoTitle 

すごいです。
ケーキも超素晴らしいのです。
その後の。
だんご汁、とろろ、ぶりと大根、糸こんのかつお節。
なんと言って良いのかわかりませんが、最高ですね。
驚いちゃいました
  • posted by もうすぐ北風 
  • URL 
  • 2011.12/26 19:38分 
  • [Edit]

いいな 

出来れば色々なケーキ食べたかったのですが、お付き合いなので。
我が家も震災後は、レトルト食材やおかゆのパック等をリュックに入れて置いています。
とろろにきざみ海苔かけませんか?
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/26 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは だんご汁がほっとしますね

駅前のケーキ屋さんイッパイ並んでいましたね
毎年ホールでもらえるのでこの時期は独り者には大変な季節です
やっぱり和が恋しくなりますね
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2011.12/26 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

団子汁食べたい~!!!!!

ケーキ色々美味しそう~~^^

素敵なクリスマスお過ごしになられたんですね!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.12/27 07:40分 
  • [Edit]

Re: もうすぐ北風さん 

年が明けてしまいました。すみません
いつも、褒めていただいてありがとうございます^^
素直に、やる気がでてきます!
では、今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.01/01 01:59分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

付き合いで・・というのが、ある時は
選択肢がなくなりますね^^

とろろに海苔のときもありますよ
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.01/01 02:01分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

ggさんとは、地元ネタで話せるので、ホッとします^^

甘いもの食べたら、しょっぱいもの
そして甘いもの、しょっぱいもの・・・
エンドレスになってしまいそうです(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.01/01 02:03分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

ん~・・・
勤労にいそしむクリスマス
そしてお正月です^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2012.01/01 02:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター