喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



パスタソースでピラフ^^

よく売っているあさりコンソメとちょっと具を付け加え
(これ一袋で米4カップ炊きました)

画像 001

お米を洗い30分位給水させたのち、ソースとあさりを入れ
水加減は、やや少なめで、炊飯器の炊き込みご飯コースで

炊きあがりすぐに、バターと細かく切ったピーマンを混ぜ込みできあがり

画像 002

味は、薄味。濃いのが好きな方は米3カップ位がいいのかも
でも、パスタソース本来の調味料と香りで
薄くても、しっかり美味しいです^^

細かく切ったにんじんも、一緒に炊けば、栄養と色合いが良かったかな・・


これまた、よく売られている鶏肉の大きな竜田揚げ(冷凍)をサラダっぽく

細切り大根の上に、レンジでチンして一口大にした立田揚げをのせ
玉ねぎスライス、万ネギ小口切りをのせ
おろしポン酢しょうゆをかけました

画像 003


この頃、手抜きが多いへたおばです(笑)
関連記事

*Comment

^^ 

玉葱もいいですが。
個人的に竜田揚げには大根おろしが好みですね。
それはそれはたっぷりと乗せてポン酢でいただく。
もちろん青葱を散らして。
う~ん・たまらない^^

まぁ。自分の口に入らないから。
どっちでもいいですがね~w^^;)/
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2011.12/20 21:32分 
  • [Edit]

すごい 

へたおばさん、食材の使いまわし上手ですよね。
ピラフ食べたい!
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/20 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~ 手抜きですねぇー。
うちの奥さんも同じです…

でも忙しい主婦の方は色々と工夫しなくちゃね。
勉強になります!
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2011.12/21 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそうです^^

簡単そうだし ピラフとサラダ

ワンプレートでもよさそう^^

冬休みの子供達ご飯に頂きです^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.12/21 08:00分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

大根おろしでも、美味しいですね^^

 まぁ。自分の口に入らないから。
 どっちでもいいですがね~w^^;)/

って、それもそうなんですけど(笑)

ところで、大量の大根おろしを、おろすのって
かなり疲れますよね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.12/26 17:21分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

震災以来、保存のきくレトルトや乾物、缶詰などを買うようになりました。
レトルトなどは、前は体に良くないような気がして
割と敬遠していたのですが(思い込みかもしれませんが)
急に、スーパーが開かなかったら・・・と、思うと
安売りのとき、買ってしまいます^^

そんなわけで、消費期限は、こまめにチェックしていかないと
もったいないことに・・・

このピラフ、手軽で美味しく出来るので、おすすめです^^

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.12/26 17:30分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

そうそう、手抜きはしないと
自分の時間をつくれなくなってしまいます(笑)

この前、ちゅんごさんの会社のホームページ拝見しました。
真似っこさせてもらいメニューも!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.12/26 17:32分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

超簡単です^^

冬休み、クリスマス、年末年始・・
また、忙しいですね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.12/26 17:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター