喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



鶏胸肉のお好み焼き風

今年の春くらいまでは
メニューが毎日、かぶらないよう努力してましたが(笑)

力を抜いて、自然体で
てきとうにつくったものを、のせてくことにしました^^

同じメニューが、何日か置きにでますよ、きっとww

今日は、以前にものせた

鶏胸肉のお好み焼き味

鶏むね肉を観音開きにして、厚さを同じくらいにし
塩コショウ、酒をふっておき
スライスしたにんにくを、フライパンで焼いて
香りがでたら、取り出し、鶏肉を焼きます。

ソース、マヨネーズ、紅ショウガ、青のり、かつおぶしをのせてできあがり^^

s-画像 001


五目生揚げと小松菜を煮ました

だしをきかせて、薄味に

s-画像 002


しらすおろし
青しそもすこし^^

s-画像 003


関連記事

*Comment

NoTitle 

いつも拝読させていただいていますが
すごい!
お世辞じゃありませんよ
下品な言葉ですみません
あのかつお節だって すごい
しらすおろしもすごいです
  • posted by もうすぐ北風 
  • URL 
  • 2011.10/18 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うまそ~♪

これはビールがすすみそうですね(^^)
  • posted by 二代目 
  • URL 
  • 2011.10/19 01:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

へたおばさんのメニューだったら

覚えたいので 何度も登場してくれた方が

有難いです!!!!!

また気が向いたらでいいのですが動画も楽しみにしてます!!


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.10/19 06:19分 
  • [Edit]

鶏肉 

鶏胸肉のお好み焼き風~

これは絶対的に美味いです。
ぐわっと食らいつきたいですね!w

そうそう夏向きですが。
鶏肉を湯掻いて。
大根おろし・ポン酢でも美味いですよね~。

安くて美味い鶏肉は庶民の味方ですわ^^)/
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2011.10/19 07:37分 
  • [Edit]

Re: もうすぐ北風さん 

いやぁ、ありがとうございます^^

去年より、手抜きのメニューになりますよ
あの頃は、頑張って(ムキになって?)たからなぁ(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.10/19 18:22分 
  • [Edit]

Re: 二代目さん 

ソースとマヨネーズの組み合わせは最強ですよね^^

やっぱ、ビールでですかぁ~~^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.10/19 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター