喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



カキカレーにしたよ

画像 004

といっても
いつものカレーにソテーした牡蠣をのせただけですが^^

牡蠣ア~ップ

画像 005

ポテトサラダ

画像 006



そうそう、牡蠣といえば

今年の夏、8月17日に新潟で岩牡蠣たべたなぁ・・・

画像 001

新潟の道の駅で『笹川流れ』は、JRの駅と一緒になっていて珍しいんですよ^^

画像 002
画像 003

しかも、二階から、階段で国道を渡り
直接、ビーチに行けるんです。

笹川流れは、もうすぐ山形!ってあたりにありますが
海岸線がとてもうつくしい^^

少し離れたところに、粟島っていう小さな島があって
そのうち、行ってみたいです^^


関連記事

*Comment

贅沢品? 

今年の牡蠣は贅沢品では?岩ガキ美味しいですよね。
笹川流れ、久しく行っていないな!
盆地に住む人間にとって、海に沈む『夕日』感動します。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2011.10/14 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いろいろあったようですね!大変でしたね
私はアパートを探すことを止めました

笹川流れ 目的地だったのに行けなかった場所で
今でも悔やんでいます
今年は牡蠣を食べる機会があるかなぁ
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2011.10/15 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

美味しそう~~

牡蠣カレー❤

牡蠣がぷっくり^^

今日はカレーにしようかなぁ^^

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.10/15 06:54分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうそう、今年は、牡蠣がねぇ・・・
あの素晴らしい三陸の海岸沿いが・・
牡鹿とか、近年は、毎年行っていたものでした。
カキ小屋とか、どうなってしまったのかな・・

高いので、スーパーで夕方の値下がりした時が狙い目ですね^^

冬のプリプリしたのも好きですが
夏の磯臭い岩牡蠣も好きです^^
本当は、鳥海山の麓ら辺のものを食べてみたかったのですが
遠くて・・・時間がなくて行けませんでしたe-441
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.10/15 13:51分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

そうなんですよね・・・アパートなくて・・
うちも、8月になって、突然3,4ヶ月で退去してほしいって通知が来て
このアパートのない時期に!!!って思いましたが
仲介してくれてる不動産屋さんが
空いたら、優先的に紹介してくれるというので
ホントに空くかよ???と、思いつつ、しょうがないので連絡を待っていました。
で、9月の終わり頃、ようやく電話が来ました。
その日の夜、父が亡くなったんですけどね・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.10/15 14:05分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

そうそう^^また牡蠣の季節になってきました。
何に入れても美味しいですよね^^
ただ、今年は、お高そう・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.10/15 14:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター