喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



新ごぼうのから揚げ

レタスクラブに載ってました^^

麺棒でかるくたたいて
てきとうに切り、醤油とにんにくで下味をつけ
片栗粉をまぶして、揚げました

画像 007



先週のことでしたが・・
手作りのイチゴジャムをいただいたので
ひさしぶりにパンを焼いてみました
(ホームベーカリーですけどね^^全粒粉を少し混ぜてます)

画像 004
画像 006


このイチゴジャム、レモン果汁が加わって
甘いけど、さわやかな感じで美味しい^^
関連記事

*Comment

NoTitle 

ごぼうの唐揚げ美味しいですよね^^

ついつい食べすぎちゃいます♪

ジャム見てるだけで美味しそうです^^

無性にジャム食べたくなる時あるんですよ~~

レモン果汁がきいてるのかぁ

ヨダレが出てきそうです~~


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.05/17 19:08分 
  • [Edit]

ごぼう 

フライ・ド・ごぼう?
右のはレモンですね。
香ばしくて美味そうです。

この前。
ブルーベリージャムを買いました。
カロリー控え目にしているので。
敬遠していたんですよ。

こういうのは。
美味しいんだけど。
癖になるからねぇw
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2011.05/17 21:15分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

ごぼうって、独特の香りと食感が美味しいですよね^^

今晩、豚汁にしたのですが
ごぼうがなくて・・ちょっと物足りないです。

昨日、残しておけばよかったな・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/18 17:51分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

香ばしくて・・・
食べすぎて・・お腹がくっ苦しいです。(ガッ、ガスが~)

カロリーは気になるとこです^^
でも、たまになら・・きっと・・e-444
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/18 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター