喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



イタちゃん服つくったよ


金曜の夜のこと
娘が、「今度イタちゃんやりたいんだけど・・・
    自分で作れるかな…」
私 「・・・いつ?」
娘 「今度の日曜」
私 「はぁ?」

しかたがないので、夜勤明け、土曜の帰宅後
とりかかりました。
夕方からバイトだったので
14時くらいが限界、少し寝るわ・・・

バイトからもどり夜中に再び開始
でも・・睡魔と疲労が・・

私 「もう無理!持っているキャラでやって・・・」
娘 「・・・わかった・・」

当日の朝(昨日なんですけど)
目を覚ますと、娘が、なにやらやってるんですよね・・

なんか・・かわいそうな気がして・・
可能性にチャレンジして、また再び開始

なんとか着れるくらいにはなりました^^
(ところで、ポリエステルツイルって、発色が良いわww)


次回は、もっと余裕をもって、言ってちょうだい!!

イタちゃん

シャツとネクタイ、ベルトは既製品^^

襟が残念なことに

ポケットは、娘作なので、なんだかなぁ・・って感じ

ですが
昨日は、楽しく参加できたみたいですよ
(ちなみに、震災へのチャリティイベントだったみたいです)


久しぶりの衣装製作でした^^
関連記事

*Comment

NoTitle 

服着れるもの作るだけですごいですよ!!

残念???これが??って思います。

私 はっぴ作ったとき

袖までまっすぐ縫っちゃって

腕通りませんでしたよ==

すごいです!!


娘さんもへたおばさんもお疲れ様です!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.05/17 06:39分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

こんな感じで、少しは遊べるゆとりが出てきましたよ^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/17 18:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ。すごい☆
こんなの、ささささ~と作っちゃうんですねぇ。。
べェ~って声聞こえてきそうです(笑´∀`)

  • posted by けろぴ~ 
  • URL 
  • 2011.05/17 23:24分 
  • [Edit]

Re: けろぴ~さん 

おひさしぶりです^^
いろいろご心配おかけしました。

もうちょっと、ちゃんと作りたかったんですが
時間が・・・あまりになくて(笑)

布の発色はきれいなので
遠目にみれば、ごまかせるかも^^

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/18 18:00分 
  • [Edit]

 

ネットで売ってるコスプレものと遜色ないですね
ポケットは手作り感が漂ってますが(笑)
同じ色(生地も?)の見かけますがイタリアのご用達品?
  • posted by ○○Tin 
  • URL 
  • 2011.05/19 20:46分 
  • [Edit]

Re: ○○Tin さん 

ポケットが・・・ある意味アジがでて・・(笑)

しわになりにくく安価なポリエステルツイルを使う
レイヤーさんが多いんでしょうね。

みなさん、なるべく低予算で、
よりクオリティの高いものを目指して
がんばってるみたいですよ^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/20 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター