喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



海老玉丼にしたよ

とある方の社食の真似をして・・・

海老玉丼

海老フライを玉ねぎ、三つ葉とともに卵でとじました

画像 001

どんぶりものと食べたい浅漬け

きゅうりを塩もみして、かつおぶしをまぶして
ちょっと置いただけ^^

画像 002



ず~っと、ブログ放置で・・・
せっかくコメントいただいていても、おかえしすることなく
大変失礼いたしました。


あれから・・
普段通りの生活を送ってますよ^^
ただ・・
3月11日の地震で、うちの水道の配管に少し亀裂がはいってしまっていたので
地域の断水が回復した後も、
自由には、水が使えない状態。
4月11日の地震でも、断水になってしまったので
業者さんも、忙しそう。
うち個人をなおしてもらうよりも、公のものから復旧してもらわないと^^
そんなこんなで、
我が家でふつうに蛇口ひねって水がでるようになったのは
4月末でした。

これだけ長い期間、手抜き料理してると
やばいですね、
料理が面倒になってしまって・・
なに作っていいかわかんなくなるもんですね(笑)

まだまだ、いろいろ不安な日々は続きますが・・
食べることは、生活の基本であり、
健康への積み重ねでもあるので
なるべく作ってあげなくちゃね・・・


関連記事

*Comment

お久し振りです^^ 

ブログ再開ですね!
ずっと更新がなかったので。
心配しておりました。

へたおばさんの。
料理を見ると。
なんだか。ほっとして。
安心するんです^^)/
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2011.05/06 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

料理再開よかった

水が出ないのは、無茶苦茶大変だったんでしょうね
まだ安定しないと思いますが、十分注意して
楽しくて、美味しい料理を見せてください。

ゆっくり待ってま~す。


  • posted by メタボ夫婦 
  • URL 
  • 2011.05/06 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここでこうして 画像見ながら

おいしそうだなぁって

思いながら コメントできる日常に感謝です。

まだまだ大変だと思いますが

一日でも早く日常に戻れるよう祈ってます!!

社食にエビ天丼~なんて豪華な会社なの~~

エビ増量とかできるのかなぁ

社食のおばちゃんと仲よくしておけば

一本大目に入れてくれるのかなぁ

なんて思ってしまいました^^

あぁ へたおばさんのエビ天丼

がっつきたいです!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.05/07 07:39分 
  • [Edit]

復活! 

もう戻ってこないのかと思いつつ、覘いてみたらオ~!
いわきは本当に大変だったようで。
これからも無理せず、頑張って?更新してください。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/07 08:19分 
  • [Edit]

おはようございま~す 

いきなり美味しそうな天丼が・・・

これでひと安心です(^^)


  • posted by ティンク 
  • URL 
  • 2011.05/07 09:13分 
  • [Edit]

 

生存確認(笑)とりあえずホッとしました。
まだまだ大変でしょうが、ぼちぼちと。
  • posted by ○○Tin 
  • URL 
  • 2011.05/08 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

状況が状況だけに大変ですね。
無理せず更新してください。

海老玉丼、大好きです!

  • posted by onsunday 
  • URL 
  • 2011.05/09 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

少しづつ日常が戻ってきてよかったですね。

  • posted by mapことクワトロ猫 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:06分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

ほんとに、ご無沙汰しておりました^^

そう言っていただけると
とても嬉しいです。

ボチボチ・・のんびり・・更新していきたいと思います。

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/10 18:08分 
  • [Edit]

Re: メタボ夫婦さん 

でないって分かっているのに
つい蛇口ひねっちゃうんですよね(笑)

あたりまえのことがあたりまえであることって
ありがたいことなんだな・・って実感しました。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/10 18:36分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

> ここでこうして 画像見ながら
>
> おいしそうだなぁって
>
> 思いながら コメントできる日常に感謝です。
>
私もそう思います^^

なにが?ってわけではないのですが・・
なんとなく疲労が抜けなくて・・・

のんびり更新していきますね(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/10 18:47分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

福島のほうでも、いろいろと影響はでていると思います。
お互い、明るく元気に(?)暮らしていきましょう^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/10 18:54分 
  • [Edit]

Re: ティンクさん 

ご心配おかけしてます^^
気にかけていただいていて
ありがとうございます。

ぼちぼち更新していきますね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/10 18:56分 
  • [Edit]

Re: ○○Tin さん 

相変わらず、プクプクと・・いきてますよ(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/12 08:45分 
  • [Edit]

Re: onsundayさん 

いろいろ楽しめる社食いいですね!
しかも、以前より、すっごくやる気がみえます(笑)

こんな時だから・・
お仕事忙しいのでは、ないですか?
不便なこともあるでしょうし・・・

実は、我が家にも、ちょっとした一眼レフデジカメやってきたんですよ!!
そのうち、なにかを撮ってみたいです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/12 08:53分 
  • [Edit]

Re: mapことクワトロ猫さん 

お久しぶりです^^
いやぁ・・ナマケ癖がついちゃいまして(笑)

更新さぼってる間も
ご訪問いただきありがとうございます

ゆるりと続けていくつもりです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.05/12 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター