喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



磐越東線でおでかけしたよ

1月29日、夜勤から帰宅し、少し休んだあと
8:41いわき駅発の磐越東線に乗って郡山へと向いました。

画像 016
画像 017

普段なら、車で行ってしまうのですが
途中雪道となるため、安全を重視して(凍結して道路は自信がないので)電車を利用してみました^^

夫はビールを飲みながら、私はお茶で
乗りなれていない(笑)電車にワクワクしながら
景色を眺めはしゃいでおりました。

三春らへんが、雪が多かった

画像 018

10時位に郡山駅に到着

画像 020

すると別のホームに

画像 019

「あかべこ号」
磐越西線 郡山~会津若松へと向っている電車です。
足回りにの雪が、豪雪を連想させますね。

駅前からバスで、ビックパレットへ行きました。
市内をバスで往くにも、珍しいことなので、ワクワク

画像 029

そして、催し物はこれ^^

画像 021

画像 038画像 023画像 024画像 025画像 031
画像 026画像 027画像 028

またまた、美味しいものに目移りしつつフラフラッとしてきましたよ
福島の美味しいものに、加えて
横手、富士宮焼きそばや富山ブラックラーメン、沖縄ソーキそば
米沢牛、宮崎肉巻きおにぎり、佐世保バーガー
ハンガリー、トルコ、タイ、台湾・・・・・いろんな処の美味しいものが・・
「もう・・たべられないよぉ・・・」って感じでした(笑)

とりあえず腹ごなしも兼ねて郡山駅まで歩いて戻りました。
40分位かな・・・

ちょっと時間をつぶし、16時くらいに再びバスにのって移動

ここへ行って来ました
(これは、もちろんスタッフの方々のトラック、勝手に撮らせてもらっちゃいました)

画像 030



関連記事

*Comment

うまいものフェスタ 

へたおばさん、行ったんですね。気になるイベントなんですが、個人的には入場料が納得いかないのです。
普通列車の旅、たまにはいいですよね。磐東線その列車のあと13時までないんですものね。費用対効果では高速バスにかなわないですね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:54分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

メインはコンサートなんですよ^^
うまいものフェスタは、前日、偶然CMでみて
ついでに行ってみようかと・・
そうそう、本数少ないし、高速バスより遅いし、高いし!!
でも、線路を走る景色は、普段見慣れないので
楽しいので、磐越東線を利用しましたe-454
今回で2回めです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.02/01 07:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター