喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



おでんにしたよ

寒いときは、やっぱりおでん!

画像 002

豚ロース肉のソテー梅しそのっけ

焼いた豚肉に梅肉と青シソをのせただけ^^

画像 001


そして、先ほど夜勤から帰宅すると
こんなものが

画像 003

夫が、夕べ2度目のロールケーキにチャレンジした模様^^

前回は、初めてということで、スポンジが今ひとつでしたが・・
今回はうまくいったみたいです。

アールグレイとケチってない(笑)生クリームが美味しいです
(私は、ケチって乳脂肪ではなく、安い植物性脂肪のホイップをつかったり
 しますからね・・・)

そして、とても寒かったので
昨日の残りのおでんにうどんを入れて食べました^^

ふぅ、あったまるわ~

画像 004
関連記事

*Comment

NoTitle 

ちょっとそこのからし取ってもらっていいですか??

つゆ多めで御願いします❤

あぁ 作る妄想より

一緒に食べる妄想が膨らんでしまう・・・

デザート一緒に出しても大丈夫ですよ(笑)

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.01/20 08:53分 
  • [Edit]

ロールケーキ 

ご主人が作るなんてすごいですね~。
普通は作りませんw
しかし。なんです。
梅の入ったとろろ昆布を巻いたおにぎりかと思ったのは内緒です~~^^;
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2011.01/20 19:52分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

ほんと、一緒に食べたいですね^^

こたつで鍋をつっついてもいいし

春に、みんなでお弁当持って、花見なんてできたら・・・・
どんなに楽しいでしょうe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/21 05:37分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

この頃は、お菓子つくりに目覚めたみたいです^^
次は、何が出来てるかな・・・

梅にとろろ昆布、いいですね!!
とろろ昆布大好き!

今度、ネタにしよ・・ふふふe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/21 05:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター