喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



大根で明太子スパゲティ風にしてみた

ネギがやばいって話をしましたが^^
実は、年末にいただいた大根もやばい
みずみずしさは、もうない・・・・

ということで、スパゲティっぽくしてみました。

15cmくらいに切った大根の皮をむいて
繊維にそうように、細く切ります。
(輪切りにしてから、切ると繊維と垂直になるので
 炒めたとき、切れてしまったり、食感がやわらかすぎたりします)

市販の明太子スパゲティソースを使うので
フライパンで、油は使わず
そのまま大根の水けを飛ばすように炒めます

しんなりしたら、ソースを混ぜて出来上がり


画像 002


なかなかヘルシー

みずみずしくない大根向きですね(笑)


先日、ピロシキを作った残りの生地を
丸く平たくして冷凍保存しておいたもので
ピザをつくりました。

軽く、生地を焼いてから
ピザソースをぬり
玉ねぎ、ピーマン、トマト、アンチョビ、チーズをのせて
再び焼きました

画像 003


夫は、タイムサービスで安くなったさよりを買ってきて
酒のつまみにと、刺身にしていました

画像 001


さより・・というと、春が待ちどうしいですね・・・・・


なぜ、こんな夜勤から戻ってきて更新してるかというと

実は・・・・
昨日の夕方、注文してた【黒執事】のセバスチャンの衣装が届いたのです!!!!

とても、実用性のない無駄使いなのですが(笑)

そこに存在しているだけで
嬉しいってものも、あるじゃないですか!

自分で着てみたり・・・
トルソーに着せてみたり
うっとり、眺めていたり・・・

で、時間がなくなってしまいました。

セバスチャン

きちんとした、ジャケットを作れる腕がないので
今回は、買ってしまいました。
でも、次のキャラのときは、がんばる・・・たぶん・・

でも、結局
所有者は私、使用するのは娘になるんでしょうね・・・・

大切にしてね
関連記事

*Comment

NoTitle 

黒執事の衣装素敵!!!!!!!!!!!

いいなぁ 私もほしい~~~


大根スパいいですね!!うどん代わりに

よくなべに入れますが

パスタもいいなぁ♪

ピザも美味しそう!!!!!!

残り物がこんなに素敵に変身!!

さすがです!!


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.01/15 08:50分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

いやあ、としがいもなく・・・・

そうか、うどん代わりってのもアリですね!!!
今度、鍋にいれてみよ!

ダイエットしなきゃ!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/15 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター